空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

野菜だけの弁当!?

野菜弁当

うちの子は生野菜が好きなんですが
「一度、生野菜だけのお弁当を食べてみたい」と言うので本当に作ってみました(笑)。
やはり、野菜だけだと腹持ちがしないのでサラダに生ハムをちりばめ、
手作りのハンバーガーを2つとデザートにドラゴンフルーツを付けましたよ。
子供によると(もともと多肉植物とサボテン大好き)
プッチーナ多肉植物の一種、ハマミズナ科アイスプラントという植物らしく、
「育てるから半分ちょうだい!」と自分の部屋で栽培しているみたい(笑)。


プッチーナはプチサクな食感で、ほんのりした塩気とトロミが少しあります。
黄色いトマトは青臭さがないけど普通のトマトに割と近い味。
プチトマトより甘くないけど普通のトマトよりは甘味があります。

◆材料
プッチーナ、黄トマト 、プチトマト、キュウリ、
赤ピーマン、プリーツレタス 、生ハム