空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

豚骨スープを冷凍してはいけなかった…



先日作った豚骨スープ http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/17760755.html の残りを、
実は冷凍保存してありました。そこで昼食はこのスープでラーメンを作ってみることに!
チャーシューの煮汁も残っているので当然、タレとして使用。
麺は通販で買った本当の博多麺。
冷凍保存してあったソーキ(豚スペアリブを泡盛と醤油で煮込んだもの)を
チャーシュー代わりに乗せ、青ネギがないのでタマネギ&長ネギの青い部分で代用。
ソーキ豚骨醤油ラーメンの完成で~す!
見た目は美味しそうでしょ?

でも…ダメでした。スープは豚骨の良い香りが飛んでしまい、臭味が出ています。
臭いと思いながらも、食べられないほどマズいわけではないので完食したのですが、
あとで気持ち悪くなってしまいました(x。x)゚゚゚

araproは豚骨スープは冷凍保存できないことを学んだ。
araproの経験値が1増えた。