空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【焼酎】山猿&喜六&富乃宝山


【写真右】きろく (「き」は七が3つ、「ろく」は六)
百年の孤独」で有名な黒木本店製です。4号瓶で市価3500円ぐらい。
サツマイモの良い香りだけ抽出した…という感じで、芋とは思えないほど上品です。
ミネラルウォーター(氷無し)で3倍ぐらいに割るのがオススメです。

【写真中央】山猿
黒木本店製の麦焼酎です。4号瓶で市価2000円ぐらい。
先週の美味しんぼで「山ねこ」が出ていたので飲んでみようと買いに行ったのですが
無かったので山猿を買ってみました。
味は思ったほど斬新ではありませんが、上級の麦焼酎だと思います。

【写真左】富乃宝山
鹿児島の西酒造製の芋焼酎。4号瓶で市価2500円前後です。
軽さや飲みやすさに走らず旧来の芋焼酎の良さを出しながらも
芋独特の嫌味が出ず爽やかな印象を受けます。芋焼酎の王道のような味です。

合資会社 黒木本店
宮崎県高鍋町大字北高鍋776

西酒造株式会社
鹿児島県日置郡吹上町田尻680