空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

最強のギトギトラーメン「平太周」@板橋本町



※2008年5月頃、平太周は「韃靼ラーメン一秀」(板橋支店)に衣替えしました。
そもそも一秀店主=平太周の初代店長なので味は大体同じです。

伝説の店「環七土佐っ子ラーメン」(数年前に閉店)の流れを汲む店。
いやむしろ中身はグレードアップしています。私は土佐っ子よりも美味しいと思います。
ここの「特製ラーメン」(800円)は、おそらく日本最強のギトギトラーメンでしょう。

【写真上】
白いのはぜ~んぶ背脂です。脂の層が1センチ以上?あります。
しかし良質な脂を使っているせいか、食べてみるとクドさをあまり感じません。
【写真下】
箸で混ぜると、こんなに真っ黒の醤油味です。
麺は茶色くなっていますが、元々はほぼ白色です。醤油で色が付いてしまったのです。
ハッキリ言ってかなりしょっぱいですが、ハマる人はハマるんです。

環七ラーメン 平太周
東京都板橋区双葉町44-5
03-3964-9333 
営業時間:
平日19:00~28:00
日祝日18:00~26:00
月曜定休