空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

たけちゃんにぼしらーめん(府中店)

調布駅前に本店がある「たけにぼ」の支店が2011/4/16オープン。
店主みずから厨房に入り、ジョーク連発の接客サービスつき!
調布店(本店)の記事はこちら(2008年9月)

たけちゃんにぼしらーめんの沿革】
1990年 ワゴン車屋台にて創業
1996年 調布市深大寺に店舗を構える
TVや雑誌などで多く取り上げられ、一躍人気店となる。
2004年7月 代々木に2号店がオープン
2006年11月 調布駅前に本店が移転
2009年12月 代々木店閉店
2011年4月 府中に2号店がオープン
 
本日、鼻炎で味がよく分からないので簡潔にレポ!(*_*)
 
にぼしらーめん750円
現調布店とは違う製法で、深大寺時代のスープを復元させたそう。
調布店では白濁豚骨スープでしたが、確かにスープの見た目は変わっています。


スープの煮干し風味は強くなく、表面の油は結構多い。
深大寺時代もエグ味はなかったのでほぼ復元と言えます。
ただ、今の時流を考慮すると「にぼしらーめん」と名乗るからには
もっと強く分かりやすく煮干しの味が出ていないと、
初めて食べた人は肩すかしを食ってしまうかもしれません。
もっとも、春木屋甲斐などと同列の杉並ラーメンのカテゴリで捉えれば
レベルはかなり高いと思います。
 
麺リフト~


麺は三河製麺の黄色い平打ち太麺。
ビロビロとした食感がいかにも三河屋らしい。
 
チャーシューはモモ肉


しっかり肉感のある私好みのタイプ。
モモ肉なのにパサつかず上手に作ってあります。
 
ちなみに調布店のラーメンはコレ!
(2008年9月訪問時)

白濁スープで、煮干しの味も引き立っていなかった…。
麺は中太で、これも府中店と異なります。
 
東京都府中市府中町2-6-4 府中セントラルハイツW 1F
042-306-6644
11:30~15:00 17:00~21:45
月曜(祝祭日の場合は翌火曜)
京王線府中駅(北口)より徒歩3分
 

周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 

食べログ情報をケータイで見る】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに「たけにぼ」旧本店の近くにある鬼太郎茶屋に寄ってきました。