空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や 太華@戸塚 ~尾道ラーメン~

2010年4月開業。広島県竹原市の太華園の出身。尾道ラーメンの代名詞・朱華園のインスパイア系です。太華園や朱華園よりも美味しいという声すらあります。関東で食べられる尾道ラーメンとしては、おそらく飛び抜けて高レベルと思われます。 メニューメニュー…

牛國屋@日ノ出町 ~牛骨ラーメン~

2013年4月8日開業。伊勢佐木町にある牛國という、ちょっと高めの焼肉屋の系列店。コムタン風の牛骨スープのラーメンを出す店です。桜木町平戸道路沿い。京急日ノ出町駅と黄金町駅の中間あたりにあります(どちらも徒歩5分)。JR桜木町駅、市営地下鉄の…

じょんならん@白楽・六角橋 ~3連休限定いりこだし~

2011年4月開業。高松市の超有名店・池上製麺所出身。麺はもちろん本場讃岐仕込み、出汁は大阪の料亭で修業してきた本格派。当ブログに3回以上載せている店は全てお気に入り店なのですが、この店はなんと10回目の登場! 今回記事の「いりこだし」は2013年9…

麺屋こうじ@北久里浜【閉店】

2015年9月4日をもって閉店しました。----------------------------田代浩二氏率いる麺屋こうじグループとは別の店。讃岐風塩ラーメンがウリで、限定メニューなどもハズレなく完成度が高いと評判。 メニュー(写真右下クリックで拡大)この時(9/4~30日)…

手打ら~めん tic,tac(チックタック)@大口

2011年6月開業。仲町台の白河中華そば出身。入口横には蕎麦屋のような麺打ち台があり、製麺機ではなく手打ちにより麺が造られています。 メニューメニューは比較的シンプル。餃子が美味しいので、初訪問ならラーメン+餃子がいいでしょう。 ら~めん650円ス…

Bocca Grande(ボッカ グランデ)@大口 ~500円薪釜ピッツア!~

2013年8月にオープンしたばかりの新店。偶然見つけた店ですが思わぬ掘り出し物でした!大口通商店街のtic.tacというラーメン屋の隣にあります。店内はカフェ風で小ぎれいですが、看板などには予算が回らなかったらしく、ガラスに直接マジックで手書きしてあ…

喫茶エレーナ@石川町

1975年開業。洋館風の喫茶店です。パフェが食べたくて来てみました。 山手の丘の上!見晴らしのいい丘にあります。ランドマークタワーも見えますね~。フェリス女学院高校まで徒歩4分。横浜雙葉高校まで徒歩9分。港の見える丘公園まで徒歩13分という立地。…

車橋もつ肉店@石川町

2006年11月開業。もつを主力とする低価格の立ち飲み店は当時の横浜ではまだ少なかったのですが、この店の開業を契機に状況が一変。レジ越しに注文してその都度代金を払う方式。杉田もつ肉店、関内もつ肉店、宮川橋もつ肉店、勢力を拡大中。(大倉山もつ肉店…

麺や勝治@関内 ~牛骨ラーメン~

2013年2月開業。東戸塚にある焼肉店の別業態だそう。横浜では牛骨スープの店はほとんどないので市民として歓迎いたします\(^^)/ 8月限定メニュー訪問したのは8月の最後。9月の限定もあるのかな? メニュー店のオススメは塩ラーメンです。塩分はデフォ…