空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺や勝治@関内 ~牛骨ラーメン~

2013年2月開業。
東戸塚にある焼肉店の別業態だそう。


横浜では牛骨スープの店はほとんどないので
市民として歓迎いたします\(^^)/
 
8月限定メニュー


訪問したのは8月の最後。
9月の限定もあるのかな?
 
メニュー


店のオススメは塩ラーメンです。
塩分はデフォで濃いめになっているとのこと。
牛スープは濃いめの塩分が合いますからね~。
もちろん薄めにすることも可能です。
 
濃厚牛骨らーめん(並)700円
塩らーめんの食券を買うと「濃厚牛骨らーめん」に替えることができます。


白濁した牛スープです。
なるほど塩分は強めに付けられています。
私にはちょっと塩辛いので、割スープを出してもらいました。
さほど濃厚ではないけど出汁はしっかり出ているので美味しかった!
 
濃厚麺リフト!


黄色味のあるやや多加水の中細ストレート麺。スープには合っています。
揚げネギのアクセントも良好。
 
塩らーめん(並)700円


こちらは透明系スープ。方向性としては「がんこ」と同じです。
 
スープリフト!


こちらも塩分はかなり強め。
個人的には濃厚牛骨の方が好き!
 
スープ全飲み


丼の底には牛骨とかわいい青唐辛子のプリントが。
オリジナル丼でしょうか。こういうセンス好きです。
「青唐辛痛麺」も食べてみたかった!

麺や勝治
横浜市中区常盤町3-22-4
045-651-1141
[月~金]
11:00~15:00
17:00~翌03:00
[土]
11:00~21:00
定休日:日・祝
JR関内駅(北口)より徒歩3分
市営地下鉄・関内駅(3出口)より徒歩1分