空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

喫茶エレーナ@石川町

1975年開業。洋館風の喫茶店です。


パフェが食べたくて来てみました。
 
山手の丘の上!


見晴らしのいい丘にあります。
ランドマークタワーも見えますね~。
フェリス女学院高校まで徒歩4分。
横浜雙葉高校まで徒歩9分。
港の見える丘公園まで徒歩13分という立地。
 
窓からの眺望


店内からも見晴らし抜群。
坂の下は元町・石川町。写真中央奥は横浜スタジアム、赤レンガ倉庫方面。
左奥はみなとみらい。右は中華街、山下公園方面です。
 
季節のパフェ(メロン)850円


パフェの内容は季節ごとに変わるようで、夏期はメロンです。
店のHPを見る限り、いま現在(9/8)もメロンのようです。
 
パフェアップ


球形にくりぬかれたメロンがいいですね~。
アイスは薄い肌色という感じですが、実はこれもメロン味!
850円でこの内容なら満足感高いです。
 
特製かぼちゃプリンア・ラ・モード650円


かぼちゃのプリンは美味しい。間違いなく自家製でしょう。
カラメル、バニラ、卵の味はあまり強くしないことにより
かぼちゃの味を浮き出させているという印象。
付け合わせのメロンが大きい!
 
ブレンドコーヒー500円
この店はコーヒーよりも紅茶のラインナップが豊富なのですが、何となくコーヒー気分だったので。


おそらくモカ系をメインとしたブレンドなんでしょうけど、
決して損した気をさせない、しっかりとしたコーヒーです。
 
喫茶 エレーナ 店のHP
横浜市中区山手町24
045-662-2723
8:30~21:00(11:00までモーニング)
水曜定休
JR石川町駅(南口)より徒歩5分
(坂があるため登りなら7~8分かかる)
専用駐車場あり