空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

魁@和田町 夜限定たんめん!

昨年7月以来のブログ掲載になりますが、
その間にも何度か行っています。









「麺どころ魁」過去掲載記事
2014年7月 魁つけ麺、辛つけ麺
2013年4月 魁辛味つけ麺1030円、つけ麺
2012年12月 魁つけ麺(中盛)、チャーシューつけ麺、魁らーめん

メニュー


さて券売機を見ると…。

限定麺(たんめん)


なんと!タンメンがあります!
夜限定で、3/31の夜からひっそり始めたそうです。

たんめん850円(夜限定)


やった!ついに念願のタンメン!
タンメンの限定は以前やったことがあって
常連客に振る舞ったことがあるそうですが
あいにく私はありつけなかったのです。
スープは丸鶏ベースで、通常のスープとは違う物。
めちゃコクがあって超旨い!

具アップ


具はあえてフライパンで炒めず、
スープで軽く煮込む調理法にしたそう。
良質の鶏油がスープに出ているため
炒めるとむしろ脂気が目立ってしまうからだそうです。
やわらかいチャーシューもいい!

たんめん麺リフト!


麺はラーメンと同じ物を使用。
今後、杯数が安定して出るようになれば
平打ちの専用麺を打つ予定だそうです。
それにしても自家製麺でスープがこんなにコクがある
タンメンは今まで食べたことがない!
マジで美味しい~!

つけ麺810円+チャーシュー2枚増180円
+辛味120円+のり100円



こちらはいつもの辛つけ麺。

麺皿アップ


いつも通り美味しい!

らーめん760円+辛味120円


この店ではつけ麺を注文する客が多いけど
ラーメンも美味しいんです。

辛らーめん麺リフト


辛味をスープに溶いて麺リフト!

タンメンは夜限定・数量限定でしばらくの間続くようです。
みなさんもぜひ!

麺どころ 魁(さきがけ)
横浜市保土ヶ谷区星川3-7-27
045-331-0303
11:30~14:30 18:00~22:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)
相鉄線和田町駅から、水道道を線路沿いに星川方向へ徒歩約3分。
【駐車場2台あり】
線路沿い。水道道沿いに約80m星川寄り。
横浜新道ガードを過ぎてすぐ左。
 
食べログ「麺どころ魁」リンク