空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば 尋(ひろ)@戸塚 バラチャーシュー激旨!

めちゃお気に入り店です。
昨年12月の開店以来、早くも3回目の訪問。


国道1号バイパス下り沿い。
箱根駅伝の戸塚中継所にあります。
駐車場も充分あり。

【過去記事】
2015年2月(チャーシュー麺(小)/チャーシューライス)
2014年12月(チャーシュー麺850円+かたゆで味付卵100円)

メニュー


メニューは前回と同じでした。
カミカゼ時代の塩らーめん復活の要望は多数あるとのことですが、
今の醤油もすごく完成度が高いと私は思います。

チャーシュー麺850円
+かたゆで味付卵100円+のり100円+メンマ100円



スープの印象は前回と同じで非常に美味しい。
冷めてくると煮干しの風味が前面に出てきます。

一見クラシックタイプの中華そばでありながら、
山梨県・黒富士農場の丸鶏を使用するなど素材にこだわり、
化調も使用しない最先端のラーメンです。
それでいて幅広い客層にウケるところが素晴らしい。

麺リフト!


麺は自家製。
ツルリとしているのにコシと張りに優れた美味しい麺で、
このスープによく合っています。
前回よりやや加水を上げたとのことで、スープをよく拾います。

チャーシューリフト


ここのャーシューはメチャ旨なので、
チャーシュー麺をおすすめします。

さらに、チャーシューライスも注文!

チャーシューライス300円


見た目はどこにでもありそうな感じですが
バラ肉の調理法がとても巧いので
脂身も美味しく食べられます。

チャーシュー・イン・ザ・ライス


ごはんの中にもチャーシューが隠れています。

トッピング移動!


ラーメンの海苔をスープに浸してふやかせて
チャーシュー丼に載せ、さらにチャーシューも1枚借りてきました。
実はこれがやりたくて海苔トッピングをしたのです(笑)

火曜定休ですが4/7(火)は営業します!

中華そば尋(ひろ)@戸塚
横浜市戸塚区汲沢町1201
045-866-0882
11:00~14:00
17:00~20:00
火曜定休

2015/4/6(月)は臨時休業、
4/7(火)は振替営業。


国道1号(新道)下り沿い。旧道と合流する手前。
店頭に駐車場十数台あり。
釣具店「タックルベリー」戸塚中継店となり。
JR戸塚駅から徒歩なら約24分。
「大坂上」を目標に進めばOK。

ラーメンデータベース(RDB)「中華そば尋」