空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

Eggs'n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店

パンケーキブームの象徴ともいえるハワイ発の人気店に
今さらながら行ってきました!
2010年、原宿に日本1号店が開業。
2012年、横浜に日本2号店が開業。


2010年頃から始まったパンケーキブームは
一過性のブームに留まらず高値安定の様子。
この日は夕方の中途半端な時間帯でもほぼ満席でした。

お目当てのパンケーキの前に、まずは食事的メニューから。

オムレツ(コーンビーフハッシュ)1250円


オムレツの具はカナディアンベーコン、チーズ、ほうれん草、
スパムなど色々ある中からコーンビーフを選択。
付け合わせはライス、パン、ポテトから選べるので
ご覧のとおりポテトを選択。

オムレツ断面


流行の店ということで、正直、味にはあまり期待していませんでした。
しかし食べてみるとなかなかのものですね~。
一言でいうとバランス感抜群! 量も思ったより多い!

エッグス・ベネディクト1250円


ベーコンやほうれん草を載せたイングリッシュマフィンに
ポーチドエッグを置き、卵黄から作ったオランデーズソースを
たっぷりかけてあります。
付け合わせのポテトは標準装備。




こちらも期待を超える旨さで、量も結構多い。
誰でも簡単に作れそうな構成ではありますが、
このバランス感には非凡なセンスを感じさせます。

そして看板メニューのこれ!

ストロベリー パンケーキ 1150円
ホイップクリームとマカデミアナッツ)



山盛りのクリームがインパクト抜群。
パンケーキは小さめながら5枚も付いてきます。
ちなみに具もクリームも粉糖もない「バターミルク」は5枚で700円です。

卓上シロップ3種


卓上には3種のパンケーキ用シロップが置いてあります。
左からメイプル、ココナッツ、グァバ。
パンケーキやクリームには甘味がほとんど付いていないので
甘味はシロップで付けることになります。

グァバシロップかける


具のイチゴと相性の良さそうなグァバソースをかけた図。
クリームはふんわりと軽い食感に立てられていてライト。
植物性油脂の割合が高めなのに単調にならずバランスよし。

メープルシロップかける


イチゴなしでメイプルシロップとクリームで食べるの図。
もう1つのココナッツシロップも気に入った!

パンケーキ生地はモチフワかつ自然な味。
流行の軽薄な味かと思いきや、結構満足感が高かった!
価格は最初割高に見えたけど、量が多いため損した気にはなりません。

エッグスンシングス 横浜山下公園 (Eggs 'n Things)
045-222-8481
9:00~22:00 (L.O.21:30)
不定
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩2分