空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鶏喰 (TRICK)@吉野町

2012年11月開業。
開業2週間後に食べて以来、2度目です。


吉野町交差点。
幹線道路が交わる場所で、しかも駅徒歩0分と非常に目立つ立地。

【前回訪問記事】
醤油らーめん&塩らーめん&鶏チャーシュー丼(2012年12月)


鶏喰店舗


開業からすぐに行列ができるようになり、
昼はもちろん、夜の部でも数人の行列が常態化。
神奈川淡麗系の店では、昼間混んでいても夜は比較的空いている場合が多いので
この店の人気のほどが窺えます。

メニュー


「鶏と鰹」は前回訪問時にはなかったメニュー。
4月から基本のラーメンが750円→780円に値上げとなったようです。


鶏の醤油780円+味玉100円


質の良い鶏出汁が前面に出たスープ。
前回よりも香味野菜が増えて、より洋食スープっぽくなったように感じます。
それでもラーメンとして違和感のないバランス感は秀逸。

麺リフト!


中細・中加水のストレート。
開業当初は菅野製麺だったのが三河屋に替わっています。
前半のコシは以前よりも増したように感じますが、後半はややダレます。

具アップ


デフォで鶏チャーシューはモモとムネが1枚ずつ。
それに鶏団子と海苔が1枚入ります。
味玉は追加トッピングしたもの。
具では鶏団子が一番美味しい気がします。

特製鶏と鰹の醤油1000円


こちらはカツオVer.
具を一通り増してある「特製」です。
元スープはおそらく上記の鶏Ver.と同じで、
スープ表面に魚粉や鰹油と思われるものが浮いています。
緻密なスープなのに分かりやすさもあって、万人受けする味です。

麺リフト!


麺は上記の鶏Ver.と同じ。
コシと滑らかな食感を両立させるのはなかなか難しいものですね~。

激辛注意


卓上にはブラックペッパーや激辛油が用意されていましたが
よほどのことが無い限り使う必要はないでしょう。

細身でイケメンの店主は前回訪問時に比べて少しお太りになられた様子。
それでも全然太くないですけどね。

鶏喰 (TRICK
横浜市南区吉野町4-20
11:00~14:00 17:00~21:00
(土日は昼営業のみ)
月曜定休
横浜市営地下鉄吉野町駅」(3番出口)より徒歩0分
吉野町3丁目交差点カド。鎌倉街道国道16号が交わる所。
 
食べログ「鶏喰(TRICK)」