空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らぁめん夢(むー)@東神奈川

2014年1月18日開業の新店。
2ヶ月半ぶりの訪問です。
看板もないのになぜかお客さんが集まってくる不思議な店。


「ミュージックパブたかこ」の看板が目印(笑)
一番いちばん@町田の出身で、他の有名店ともつながりがある模様。

【前回記事】2014年1月(特製らーめん)

店頭立て看板


看板はありませんが、店頭の立て看板や、車道沿いに出ている「ラーメン」のノボリで辛うじてラーメン屋だということが判ります。

メニュー


メニューはご覧の通り。
濃厚ラーメンはまだ試作段階だそうです。

ちゃーしゅーらーめん950円
前回食べた「特製らーめん」の具の中で、
焼豚が特に美味しかったので今回はコレ!



出身店とは異なり、白河ラーメンっぽさは皆無。
スープに関しては、前回は醤油が立った感じでしたが、
今回は鶏ガラと魚のダシ感満点です。
かといって味が薄いとかパンチに欠ける印象もなく
完成度がアップしています。
淡麗系の魚介醤油スープとしては横浜一でしょ!

肉アップ


それにしてもすごい肉の量。
厚くて大きい豚が5枚と鶏が1枚。
これ250円増しはおトクでしょ!
「肉屋さんに笑われました」と店主。

焼豚リフト


焼豚は炭焼きで、とても香ばしくて美味しい。
しかも、厚いのに噛み切りやすい。

麺リフト!


麺は菅野製麺の中細。
なめらかな啜り口でやわらかめの麺です。
店主は麺の変更を画策している様子でした。

煮干しオイル


あ、煮干しオイル入れずに完食しちゃった!(笑)
まあ個人的には入れない方が好きなんですけどね。

味玉つけ麺900円


つけ麺では煮干しオイルのほか、乾燥ゆず顆粒と塩が出されます。

麺アップ


麺はラーメンと同じ物。
ドロリとした昆布出汁に麺を浸してあります。

つけ麺リフト


昆布のヌメリのせいで、麺も含めてヌルリとした印象。

やっぱりこの店はラーメンのほうが断然うまい!

らぁめん夢(むー)
横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
11:00~15:00
18:00~20:00(売切終了)
定休定休
JR東神奈川駅より徒歩5分
京急仲木戸駅より徒歩6分
東急東横線反町駅より徒歩9分

食べログ「らぁめん夢」リンク