空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

グリルチキン&いちごのババロア

実は骨付きモモ肉のグリルは私の大好物♪
 
焼き上がり


家庭用の電気オーブンでは熱量が足りないので
丸鶏や大きなチャーシュー等は上手く焼けません。
骨付きモモ肉ぐらいならギリギリ許容範囲内です。
 
グリルチキン完成!


楽しそうに盛り付けてみました♪
ニンジンとプチトマトはミッキーマウスみたいでしょ(笑)
 
チキンアップ!


チキンの味付けは岩塩とインド産ブラックペッパーのみ。
 
付け合わせアップ!


付け合わせのニンジンはグラッセ。ナスは素揚げ。
ブロッコリーは少量の水で蒸してあります。
 
秘伝のタレver.


味付けを秘伝のタレに替えたバージョン。
6年前から継ぎ足しているタレです。
 
秘伝のタレver.アップ!


やっぱり秘伝のタレは美味しいな~。
豚エキスなのに鶏肉と合わせても違和感がない。
 
ビーツのポトフ


ビーツ(赤かぶ)を使った野菜スープです。
ミネストローネのような色をしていますがトマトは入っていません。
 
イチゴババロア


佐賀県産のイチゴを使ったババロアです。
もちろん手作り~♪
ババロアの上に生クリームをかぶせてからイチゴを飾り付けてあります。
 
イチゴババロアカップver.


葉山「マーロウ」のプリンの入れ物にババロアを入れました。
 
ババロア断面


こちらはイチゴ果肉の代わりにイチゴソースをはさんであります。
ババロア自体にもたっぷりイチゴ果汁を使っています。
卵黄も多めに入っているのでやや黄色っぽくなっています。