空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

たらこスパゲティ&タラコめし

角上魚類にて切り落としのタラコを格安購入。
魚卵大好きな私は喜々として調理開始(笑)。
 
たらこスパゲティ


上に乗っているのは混じりけ無しの生タラコ100%!
紫蘇大葉のみじん切りをオリーブ油とバターで加熱したものに
茹で上がったパスタを絡めてあります。
レモンの絞り汁が少し入っています。
 
たらこスパ麺リフト!


魚卵大好きな私が自分のために開発したタラコスパ
この方式が絶対一番うまいと確信!
 
焼タラコめし


皮を除いたタラコをごはんの上に厚く塗り、
オーブンで焼いて焦げ目をつけたもの。
 
焼タラコめし断面


表面は焼きタラコ状態だけど、下の方は生タラコです。
 
海苔巻きタラコ


焼タラコめしを海苔で巻いた図。
タラコと海苔の愛称が抜群なのは言わずもがな。
 
炙りタラコアップ


生タラコを切ってからバーナーで炙ったもの。
左上に見える赤いものはスペイン産本マグロの赤身です。
 
焼たらこアップ!


生タラコを直火で焼いたもの。
焼いた後に切っているのでクリンと丸まっていません。
中心が生で外側が焼けているのがいい!