空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

どんげね/桃園/こころ/不二家/アリラン飯店/星のうどん/八龍/鶏源納豆

8店のまとめ記事。
店名タイトルをクリックすれば過去記事に飛びます。
なお、記事本文の価格は全て税込です。

星のうどん@横浜駅西口
相鉄1F改札内にある立ち食いうどん店(蕎麦はなし)。
改札外でも食べられます(1F改札裏の外から入店)。

素うどん270円


麺は自家製で、茹で置いた麺を湯がいて提供しています。
茹でてからあまり時間が経たないよう
客入りを見ながら調整されているようです。

立ち食い店なのに自家製麺。ツユも自家仕込み。
ちゃんと出汁を取ってあり化調感ゼロです。
立ち食い店でこのレベルはハッキリ言って驚愕モノ!
天ぷら等を載せない方が出汁の良さを楽しめます。

野菜かき揚げ丼セット500円
素うどんと野菜かき揚げ丼のセットで500円。


天ぷらも自家で揚げたものです。
こちらも提供時間を早くするため揚げ置きになっていますが、
やはり長時間放置したものではないと思います。

アリラン飯店@平沼橋
寂れた場所にあるのに結構繁盛している焼肉店
すぐ近くに「アリラン亭」という店がありますが無関係。

焼きすき(和牛)2300円


網で焼いて食べるすき焼き。
肉は鹿児島産の黒毛和牛ロースです。

肉リフト~


すき焼き風の甘い醤油タレと生卵に絡めていただきます。
超うま~い!

台湾家庭料理 桃園@生麦
久々に桃園のママに会いに行きました!

台湾ラーメン800円


肉とタケノコがたっぷり入った台湾ラーメンです。
多めのラー油とほぼ生のニラが特徴。

台湾麺リフト


なんとこの店「台湾まぜそばの提供を検討しているそうです。
台湾に存在しない名古屋発祥の「台湾まぜそば」を
本物の台湾料理店が作ったらどうなるか?
楽しみです!

とんかつ こころ@天王町
安くて使い勝手のいいとんかつ屋さん。

もち豚上ロースかつ定食1000円


「ロースかつ定食」は630円ですが、
私は高級版のこちらがお気に入りです。

とんかつ断面


肉の質が上がるだけではなくサイズも大きくなるので、
お得感があります♪

不二家レストラン@伊勢佐木町
全国に展開する不二家の本部にあたる
伊勢佐木町にある「横浜センター店」です。

ビクトリアハンバーグプレート1069円



私はホットケーキが食べたい時によく不二家に行きますが、
この日は料理も注文してみようかということに。

ビクトリアハンバーグ断面


合挽肉のメンチカツみたいな感じです。
パスタやドリアも注文してみましたが、
ビクトリアハンバーグが一番当りでした。
なるほど、テル@平沼橋のビクトリアカツ
これをインスパイアしたものだったのですね~。

中華そば 八龍@反町
昔から人気のある中華屋さん。
週末の夕食時間帯には行列が当たり前。

ギョーザ500円&ビール550円


高めだけど味はいい。
味は濃いめでニンニクも適度に効いていて、
ビールとの相性が最高!

焼ソバ850円


タンメンやサンマー麺が美味しい店として知られていますが、
私的にはチャーハンと焼ソバが一番オススメ!

宮崎料理 どんげね@東神奈川
肉類や卵は宮崎から取り寄せていて
化調等も全く使わないお店。

宮崎刀根鶏のもも焼(大)1458円


肉質は一般のブロイラーよりも2段階上という感じで美味しい。
狭い厨房なのにしっかり炭火で焼いているのがすごい。

刀根鶏ももと極上夢印卵の親子丼(中)702円


親子丼もやはり鶏肉が旨い!
また、豚肉も宮崎直送でかなり質の良いものでした。

麺場 鶏源@黄金町
当ブログではお馴染み、鶏白湯ラーメンの店。

まかない660円(裏メニュー)+海苔110円


レギュラーの「鶏白湯塩」に納豆を載せた裏メニュー。
鶏源のTwitterをフォローし、食べたい時には事前に
ダイレクトメッセージで「納豆ラーメン食べたい!」と予約
券売機ではデフォメニュー「鶏白湯塩」の食券を購入し
注文時に合い言葉「まかないで!」と忘れずに言ってください。。

納豆麺リフト


醤油ラーメンに納豆はたまに見かけるけど
鶏白湯に納豆は他で聞いたことがありませんね~。
麺とスープと納豆が絡んでマジで美味しい!