空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

あまんじゃく@天王町

今年4月以来、7ヶ月ぶりの掲載。


広島出身の母子が切り盛りするお好み焼きの店。
関東で昔からよくあるのは客が自分で焼くタイプですが、
こちらは熟練の店主が生地や具を何層にも重ねた
美しいお好み焼きを作ってくれます。



メニュー


初回訪問ならば迷わず「そば入りお好み焼き」
+お好みの具で注文しましょう。

カープソース


この店最大の魅力はコレ!
オタフクを使用する店は珍しくありませんが、
カープソース使用店は関東には数えるほどしかありません。
オタフクより甘さ控えめで風味とコクはしっかりしています。

お好み焼き調理中


生地が破れたり穴が開いたりしないように
クレープ状に薄く延ばすのは素人にはできない芸当。
卵も同様に薄く延ばして焼きます。
そばの層、キャベツの層、卵と豚肉の層と、
手際よく重ねられていきます。

そば入りお好み焼き850円
+キャベツW100円+イカ天100円



相変わらず美しい。そして美味しい!
ちなみに「キャベツW」はリピーター向けのサービスなので
初訪問時は自粛したほうがいいと思います。

お好み焼き断面


層は上から順に、卵→そば→豚肉→キャベツ→生地。
写真中央左にある薄茶色のものがイカ天スナックです。
そばはNHKの朝ドラでお馴染み、広島の磯野製麺のもの。

そば入りお好み焼き850円+ネギ100円


ネギは中に入っているのではなく、
たっぷり上からかかっています。
広島焼きの店ですから長ネギではなく青ネギです。

ネギ入り断面


カウンター席なので、鉄板から直接テコで切り取って
小皿に移して食べます。
箸もありますが、テコだけで食べるのが本場流。
層の構成は上記と同じ。

マヨネーズかけ!


広島では普通マヨネーズを使わないので
卓上には置いていないのですが、頼めば出してくれます。
もちろん、マヨをかけても美味しいのです(^o^)

スペシャル焼きそば1250円


生のエビとイカイカスナックではない)が入っています。
そばは広島の多くの人気店と同じ麺を使用しているので
麺を存分に味わいたいなら焼きそばがオススメ!
横浜市内でこれより美味しいソース焼そばは
もしかしたら存在しないかもしれません。

トンペー焼き600円
+餅100円+チーズ100円

とん平焼きとは、豚バラ肉と卵を
小判型に広げた生地とともに焼いた料理です。


「餅チーズ入り」はメニューにありませんが、
あくまでもお試しということで作ってもらいました。


とん平焼き(半分)


とろける餅とチーズが卵とよく合っていて、
私の狙い通り、すごく美味しい!
※通常やっていないメニューなのでご注意ください。

デザート0円


夜の部はもれなくデザートがついてきます。
これが無料なのだから素晴らしい!
ちなみにランチタイムはドリンクがついてきます。

今日も大満足。ごちそうさまでした!

お好み焼き あまんじゃく
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-10-8
045-341-5656
11:30~14:00 17:30~22:00
日曜定休 水曜は昼の部のみ営業
相鉄線天王町駅より徒歩4分。
JR保土ヶ谷駅(西口)より徒歩8分。
駐車場なし。近隣にコインパーキングあり。