空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

アメリカ産リブロースステーキ



この写真は2年前に買ったものですが、部位や肉質はこれとほぼ同じです。
円高のせいか価格は安くなっていました。

ステーキできあがり!


リブロースはやわらかくて筋もほとんどなく、サーロインより好き!
付け合わせは素揚げのジャガイモ、ニンジン、焼いたオニオンです。
ライスとサラダもついています。
 
肉アップ!


肉のサイズは380g。結構デカイです!
今回はステーキソースを作らなかったので、
適当な調味料をかけて食べます。
 
調味料かける!


バター、醤油、ブラックペッパーをかけてみました。
ガーリックパウダーもかかっています。
 
付け合わせ野菜


我が家では以前、ニンジンはグラッセが定番だったのですが、
素揚げの方が好評なので、最近ではすっかりこれが定番になっています。
タマネギはオーブンで焼いたもの。
 
タマネギアップ!


ふんわりと、香ばしく仕上がってます。
ジャリジャリした食感はありません。
 
ミディアムレア!


アメリカ牛はよく焼いて食べるのが基本ですが
私はレア好きなのでミディアムレアに。
家族の分はウェルダン気味のミディアムにしました。

オンザライス


毎度のセリフですが、やっぱり赤身肉は美味しいな♪
霜降り和牛なんて別に食べたくない(笑)