空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

豚キムチ定食/冷しゃぶ/ニラ玉キャベツ

豚キム定食
キムチは無添加品を使用してます。化学調味料味のキムチは嫌い!

なんか急にこういうのが食べたくなったんです。
 
キムチをたっぷり使用!
これ1皿でキムチを150gぐらい使用しています。
使用材料は豚バラ肉、キムチ、ゴマ油紹興酒、醤油少量。

 
オンザライス


見た目通りの味だけど妙に美味しかった!

香味特製ダレの冷しゃぶ
豚キムチと同じ肉を使用し、同じ日に作ったものです。
というか、キムチの量が足りなくて全員分作れなかったんですが(^^ゞ


タレは以前作ったジンギスカンのタレが残っていたのを使用しました。
使用材料はリンゴ、タマネギ、レモン、ショウガ、ニンニク、白ワインなど。
市販のタレでは絶対あり得ないほどたっぷりの野菜と果物が使われているので
コクも風味も満点ですよ!
 
ニラ玉キャベツ
B'z稲葉さんのファン聖地「そば処あんどう」で出てきた
「ニラ玉キャベツ」が気に入ったので作ってみました。


ニラと卵の炒め物を作り、生キャベツの千切りの上に乗せるだけ!
 
ソースとマヨネーズをかける!


キャベツが生なので「フレッシュお好み焼き」という感じです。
こう言っちゃ悪いですが原作よりも美味しいです(笑)。