空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

氷トマトそうめん&ピリ辛手羽先

暑いですね~。
こんなの作ってみました!
 
氷トマトそうめん


麺が見えませんね~(笑)。
かき氷自体は味がついていない真水でできています。

麺リフト~!


つゆの色は薄く見えますが、薄口醤油なので塩分はしっかりあります。
氷が半分溶けてちょうど良いぐらいの塩分になっています。
う~ん冷たくてうまい!
 
トマトたっぷり!


かつお昆布出汁の醤油味とトマトは合うんです。
オクラは知人の菜園で採れた自家栽培。かなり固い(^_^;)
 
ピリ辛手羽


一転辛い物を!
サンバル(インドネシアのチリソース)と四川の香辣醤(シャンラージャン)などを使用。
揚げた後に辛いソースを絡めてあります。
 
手羽先断面


肉はホックホクでジューシー!
ちなみに、生肉を塩分のあるタレなどに漬け込むと
肉汁が出てしまってジューシー感が損なわれるので、
我が家の唐揚げは肉を漬け込みません。