空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

じょんならん@白楽・六角橋

当ブログではお馴染みのじょんならんです。

麺もつゆも完璧に旨いうどん屋は、私はこの店以外に知りません。
 
本日のランチ

ランチは通常、天ぷら2本ぐらい+鶏ごぼう飯がついてきます。
これで「かけうどん」の150円増だからおトク!
冷やしトマトうどんも始まってます!
 
ランチBセット700円

かけうどん(温or冷)にちくわ天、かぼちゃ天、鶏ごぼう飯がついて700円。
天ぷらは別皿でもらったので、この写真だけでは「冷かけ550円」と同じ内容になります。
つゆはかつお節を贅沢に使用した大阪料亭仕込みの出汁が利いて相変わらずうまい!
無添加でないとこの美味しさは実現できません。
 
麺リフト

加水が高く口当たりなめらかなのに、噛むと強い弾力とコシを感じる、
美味しい讃岐うどんの要素をすべて満たした麺です。
長いので1~2本ずつ吸い込むのがオススメ!
使用している小麦粉品種の1つ「雀」の質が変わってしまったということで
製麺方法を微調整したらしいのですが、私にはむしろこちらの方が好み!
 
天ぷら別皿

ランチセット用のちくわ天&かぼちゃ天に、お約束のリピーターサービスの鶏天。
そして別途、野菜天300円(かぼちゃ、紫蘇、ナス、さつまいも、レンコン)を一緒に盛り合わせたもの。
低価格讃岐うどん店とは違って天ぷらは揚げたて!
しかも若いお弟子さんは天ぷらの腕をかなり上げた様子。
 
ごぼう

ランチに付いている恒例の鶏ごぼう飯。
無添加かつお出汁で炊いているので風味が抜群!
 
冷やしトマトうどん800円

今年の初トマトうどん。
夏季限定というキャッチフレーズですが4月からやってます(笑)。
 
トマト麺リフト

味は昨年と変わらず美味しい~!
トマトソースに少量の紫蘇。そこにかつお出汁がちゃんとマッチしています。
素揚げのナスもソースに甘みが加わっていい相性。
 
わさびしょうゆうどん

これは別の日に食べた700円のランチセット。
卓上の出汁醤油をかけて食べる「しょうゆうどん」に
イイダコ天、オクラ天、お約束の鶏天サービス、鶏ごぼう飯が付いています。
 
明太子うどん告知

6/1~2日には食べられなかったので15~16日には食べたいな~!
 
 
本格手打ちうどん じょんならん
横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽1F
045-413-2345
11:30~14:30 18:00~22:00
月曜定休(3連休の月曜は営業する場合が多い・繰り延べなし)
東急東横線白楽駅より徒歩7分
横浜上麻生道路・六角橋交差点から神奈川大学方面に約80m
Y字路を右へ入ってすぐ右側。
 
 
【過去訪問記事】
※ブログ掲載以外に何度も行っています。