空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

西海@東神奈川 ~長崎ちゃんぽん&皿うどん~

24時間営業の店(水曜定休).。


横浜市内には長崎ちゃんぽん&皿うどんの美味しい店があまりなく
強いて言えばここが一番なのかなぁ?

基本メニュー


「長崎ちゃんぽん」と「長崎皿うどん」が中心メニュー。

セットメニュー


麺類に半チャーハンのついたセットが+250円。

長崎ちゃんぽん900円




山盛りです!
肉や野菜の状態がなかなか良いのが第一印象。
食材の管理には気を付けているように見受けられます。
ダメな店だと野菜が傷みかけていたり肉が臭かったり…。

具アップ


具は豊富で、エビやイカなどの海鮮もしっかり入っています。
カマボコや練り製品はおそらく関東の物を使用しています。

麺リフト


麺はおそらく本場製のちゃんぽん専用麺ではなく、
関東の製麺所に似たものを作らせたのだと思われますが、
なかなかいい線行っていると思います。

スープリフト


スープは薄い豚骨+化調+脱脂粉乳の即席版かと思いきや、
案外しっかりした豚骨鶏ガラブレンドの白湯スープを取っていて
化調感はゼロではないかもしれないけどあまり目立ちません。
三軒茶屋の来来来に及ばないまでも近いレベル。
デキが悪い日の来来来よりも旨いと思いました。

長崎皿うどん900円
「細い揚げ麺」か「やわらかい太麺」を選べます。前者を選択。


具材の扱いが丁寧なのは「長崎ちゃんぽん」と同様。
本場長崎のような甘さはありませんが、バランスよくできています。
横浜駅西口の八起よりも具は豪華。

焼ちゃんぽん900円(スープ付き)


ちゃんぽん用の麺を焼きそばのように焼いたものと思われます。
具もちゃんぽんとほとんど同じ物。
もう少し麺に焦げ目の香ばしさがあるといいんだけどな~。
添付のスープはちゃんぽんと同じスープを使用しているようで
マッタリとクリーミーな独特の味。

◆全体的評価
CPは良くないけどクオリティーは案外しっかりしていました。
今回食べた中では「長崎ちゃんぽん」が一番オススメ!

長崎ちゃんぽん西海 店のHP
横浜市神奈川区二ツ谷町10-1
24時間営業
水曜定休
(火曜深夜3時閉店、木曜朝7時開店)

JR東神奈川駅(西口)より徒歩5分
東急東横線反町駅または東白楽駅より徒歩8分
国道1号(新道)沿い。ビッグヨーサン斜向かい。

食べログ「長崎ちゃんぽん西海」リンク