空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

珍来@横浜駅西口/佐野金@上大岡/栄華@鶴ヶ峰

横浜の街中華屋3店。サンマー麺、タンメン、担担麺など!

中華料理 珍来(横浜駅西口)

横浜駅西口から鶴屋橋を渡り右に入った所にある治安が悪そうな地帯!



サンマーメン(生碼麺)650円
ここのサンマーメンはマイベスト3に入ります。
ちなみに他に好きなサンマー麺は、海員閣桃園八操園


具は野菜ばかりでシンプルです。



熱い餡がかかっているので麺がのびるのは当然。
よって、麺はコシよりも餡との相性を重視すべきです。
麺と餡がよく絡むのが美味しいサンマーメンの条件なのです。

中華料理 珍来
横浜市神奈川区鶴屋町2-16-3
045-311-5644
横浜駅西口より徒歩2分。きた西口より徒歩1分。

佐野金総本店(上大岡)

横浜南部の土着民なら大抵知っている創業42年の中華屋さん。
支店もいくつかあります。



タンメン700円
この店の人気メニューがこれ!


あれ? 味が薄い。コクもない…。
化調はほとんど使っていないようですが、いかんせん出汁が弱すぎ。
麺はちゃんと平太麺を使っており美味しいです。

五目揚げヤキソバ900円


こちらは充分美味しくて、これと言った欠点はナシ。
ちなみに、餃子400円もなかなか美味しかったです(3㌧㌧)。

佐野金総本店
横浜市港南区上大岡西1-10-5 SKビル1F
045-842-8605
月~金 11:30~24:00(L.O.23:30) 
土   11:30~23:30(L.O.23:00) 
祝日  11:30~22:00(L.O.21:30)
日曜定休
京浜急行or横浜市営地下鉄 上大岡駅より徒歩2分。
鎌倉街道沿い。

中国料理 栄華(鶴ヶ峰)

旭区役所近くにある中華屋で、地元では評判がいいらしい。

担担麺ハーフ900円
ハーフサイズの担担麺とチャーハンのセット。
かつお節のかかったミニサラダも付いています。


担担麺はスープがなかなか。チャーハンも美味しい。
でも麺の弱点が痛いなぁ。ちなみにタンメンの麺は細麺でした(+_+)。

中国料理 栄華
横浜市旭区鶴ケ峰1-1-2
045-952-4300
11:00~15:00 17:00~22:00
火曜定休
相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩5分。水道道沿い。