空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ゴリラーメン@目黒/翔丸@大久保/ばんから@新橋/麺場風天@大井町/来来来@三軒茶屋

都内で食べたラーメン5店のまとめ記事です。
単独記事にしなかった理由は、イマイチだったとか、写真画質が悪かったとか、
まずくないけど印象が薄い…など様々です。

翔丸@大久保
2008年に西荻窪から大久保に移転。
以前は撮影禁止でしたが、移転後はそのような貼り紙はなし。

醤油ラーメン750円


よくある豚骨魚介系ですがレベルは高かった!
しかし、写真はこれ1枚しか撮っていなかったのでまとめ記事行き。

「翔丸」食べログ情報はこちら!



東京豚骨拉麺ばんから@新橋
大好きな東京背脂系ということで何となく入ってみた店。

味玉ばんから750円


見た目でちょっとテンションDOWN。

麺リフト


麺は多加水でプリプリしたもの。ちょっと弱いか。
生ニンニクはクラッシャーで潰して入れ放題なのはポイント高いけど、
全体的にどーでもいー感じでした。

「東京豚骨拉麺 ばんから 新橋店」食べログ情報はこちら!



ゴリラーメン@目黒
味噌ラーメンをウリとする店で、自家製の味噌が自慢。

ダブル味噌らぁ麺900円


かに味噌ダレは美味しいけど、ベースのスープが白濁豚骨なので
味がマッタリしすぎて味噌の良さを生かし切っていない。
ただ、それ以外の欠点はほとんど見当たらない。

麺はカネジン製


麺も豚骨醤油にありがちな平打ち太麺で、これ自体は決して悪くない。
しかし二郎みたいで味噌ラーメンらしさが出ていない。
デジカメを忘れたので携帯で撮った上、
店内が暗くて画質がイマイチだったのでまとめ記事行き。

「ゴリラーメン」食べログ情報はこちら!


麺場風天@大井町


2010年4月、大井町駅近くにオープン。
知名度は低いですが、堅実な集客を見せているようです。

濃厚つけ麺(並)780円


麺の量は並220g、中330gともに同料金。
カネジンの麺もなかなか美味しいし、トロリとして魚介の効いたスープも悪くない。
今どきよくあるつけ麺でセールスポイントに乏しいためまとめ記事行き。

「麺場風天」食べログ情報はこちら!


来来来@三軒茶屋
長崎ちゃんぽんの名店。何度も食べている店です。
店主は長崎出身で、長崎市浦上の「宝来軒」で修業。

ちゃんぽん850円


見た目はいつも通り美味しそう~!
化調っぽさのないポタージュのような白湯スープも健在!

ちゃんぽん麺リフト!


本来ならばまとめ記事で扱うような店ではありませんが、
この日は麺が茹で置きのようなダメダメ食感!
多忙時は歯車が狂ってしまうのでしょうか?
スープはと野菜は美味しいのに残念!

太麺皿うどん850円


細い揚げ麺ではなく、茹でた太麺に焦げ目をつけてあります。
こちらはいつも通り美味しい。

「来来来」食べログ情報はこちら!