空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

キリン食堂@原当麻(相模原市南区)

今日は相模原で屈指の有名ラーメン店「キリン食堂」に行きました。
TVにもよく出る69'N ROLL ONE(ロックンロールワン)の嶋崎氏の出身店としても知られている店です。
ナビをセットして走っていると…。


到着しました。ここです!

キリン食堂


元は相模原市街地にありましたが、2010年に麻溝台に移転してきたそう。
移転後は初訪問です。あの人気店がこんなに地味な店になっていたとは…!

メニュー(クリックで拡大)


町の食堂といった感じのメニュー構成。
おじいさん、おばあさん、おばちゃんの3人が働いています。

ラーメン500円


町の食堂か中華屋のようなラーメン。
でもスープは鶏ガラと生姜が効いていてなかなか好きです♪
みっしりした食感のモモ肉チャーシューも私好み。
ナルトが2枚乗っているのポイント高い!

麺リフト


こういう店ではありがちな麺ではありますが。
中細の多加水ストレートで軟らかく茹でられており
ムニュムニュして好きじゃないなぁ~。

というワケで、キリン食堂は老夫婦が経営するリアル昔系でした(笑)

キリン食堂
神奈川県相模原市南区当麻1328-9
042-778-2169
11:30~14:00 17:00~20:30
火曜定休
JR相模線・原当麻駅(西側出口)より徒歩3分
県道52号線沿い。「麻溝小学校入口」信号そば。
食べログ「キリン食堂」リンク


ところで、帰り道を車で5分ほど走ったところで
またまた「キリン食堂」を発見!

キリン食堂


有名ラーメン店はこっちだった!
駐車場15台もある立派な店になりましたね~。当然、こちらも食べてきましたよ。
次回「キリン食堂」記事はこちら!

※今回は一部ネタでした(笑)
ナビで最初に古いキリン食堂に着いてしまったのは事実ですが、
さすがに別の店であることにすぐ気付きました。
なんとなく古い方も食べてみたくなって(^_^)

参考までに、古い方の店主に
「ラーメン屋のキリン食堂とは何か関係がありますか?」と訊いたところ
「まったく関係ないよ。あっちが勝手に店名を使ってるんだ。うちは36年も前からやってるんだから」
と憤慨気味に話してくれました(^_^;
それ以前群馬で営業していた時代も含めればのべ50年ほどになるそうです。