空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

合挽肉の家庭風ハンバーグ4連発

合挽肉でつなぎも入った家庭風ハンバーグ4連発!

デミグラ風ハンバーグ


ソースはハンバーグを焼いた時の肉汁に赤ワイン、デミグラ顆粒、
無添加トマトジュースなどを混ぜて作った偽デミグラソースです。

デミグラ風断面


割ればしっかり肉汁が出ますよ~!

オニオンソースのハンバーグ


ソースはすりおろしたタマネギと醤油で作りました。

オニオンソースハンバーグ断面


たまにはこういうソースで食べるのもいいものです。
断面にもしっかりソースをつけて食べると旨い!

付け合わせ野菜


ナス、パプリカ(赤・黄)、インゲンです。

煮込みハンバーグ


ソースはトマト缶、顆粒デミグラス、赤ワインなどで作りました。

煮込みハンバーグ断面


焼いたハンバーグとは違って、弾力あるソフトな食感に仕上がります。

エビフライ付き和牛ハンバーグ


これは和牛の入った合挽肉で、つなぎは少し入っています。
エビフライがひん曲がったのでお蔵入りにしていました(笑)。

コーンスープ



断面写真は撮っていないので代わりに付け合わせのコーンスープの写真でも。
缶詰のコーンと牛乳などで作りました。