空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

シチューオムライス/ケチャップオムライス/鉄板イタリアン/モンサンミッシェル風オムレツ

欧風卵料理4連発!

シチューオムライス
2012年3月に作ったオムライスで、ソースが残ったので翌日もオムライスを食べました。


牛すじを赤ワインで煮込み、トマトやタマネギなども煮溶かしてあり、
SBの顆粒デミグラの力を借りて作ったビーフシチュー風ソース。

シチューオムライス断面


中のライスはケチャップや鶏肉などを入れて炊き込んだもの。

ケチャップオムライス


ふわトロ系ではなく、しっかり包んだタイプのオムライス。
実はこちらの方が作るのが難しいんです。
ソースにはトマト缶で作ったケチャップとイタリアンパセリのみじん切りが混ぜ込んであります。

ケチャップオムライス断面


中のライスは鶏肉、バター、ケチャップなどを入れて炒めたもの。

名古屋風鉄板イタリアン
カリオストロスパの残り物を使用!


カンカンに熱した鉄板に昨日の残りのナポリタンを入れ、溶き卵を回しかけたもの。

鉄板イタリアンアップ


ナイデンテで作ったナポリタンの翌日再利用のため
麺がブチブチに切れていますが意外と旨い!

モンサンミッシェル風オムレツ
世界遺産に登録されている修道院の名物オムレツを模したもの。


泡のようにふんわりさせた玉子焼きのようなもの。

モンサンミッシェル断面




オムレツ自体が薄い塩味なので
我が家ではハチミツかメイプルシロップをかけて食べます。