空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ルートワン(Route One)@三ツ沢上町

約1ヶ月前に初訪して気に入ったので、
2回目、3回目と立て続けに訪問。


国道1号(新道)下り沿い。

駅の隣!


地下鉄三ツ沢上町駅出入口の隣!

店頭メニュー


おもなメニューが店頭に掲示されています。

初回訪問時の記事(2014年12月)

ビーフシチュー1200円


既成のルーのような味はせず、
完全自家製と思われます。
野菜のグラッセ具合も完璧。
1200円でこのレベルは他になかなかないでしょう。

肉断面


牛スネ肉と思われる大きめのカタマリが3個入っています。
ご覧のようにフォークで簡単に切れるやわらかさ。

ちなみにライスorパンは別途250円です。

グリルチキンきの子ソース1080円


グリルチキンにシメジの入った
フォンドヴォー風ソースがかかっています。
付け合わせの野菜はシチューと同様。
フライドポテトもカリッと美味しく揚がっています。

グリルチキン断面


ソースは既製品感&化調感ゼロ。
この価格帯でちゃんとした自家製フォンドボー風ソースを
作っている店はかなり希少と思われます。
非常に完成度が高くて美味しい!

カキとほうれん草入りグラタン980円



てっきりグラタン皿で出てくると思っていたので
このビジュアルにびっくり!
思ったより量が少なかったのは誤算ですが、
味はめっちゃくちゃうまい!
仕込み置きはせず、注文が入ってから作っているそうです。

カニクリームコロッケ880円


細かいパン粉を使用して揚げたきれいな2つのコロッケに
例の美味しいフォンドボー風ソースがかかっています。

カニクリームコロッケ断面


ローストオニオンのような香りが強く
蟹の味があまりしないのがやや残念ですが
コロッケとしては純粋に美味しい。
塩分は強めなのでライスによく合います。

エビピラフ780円


炊き込んだものではなく、炒めてあるようです。
具にも味付けにも問題はなく美味しい。

ローストビーフサンド1200円


味付けがケチャップに頼りすぎの感はあるものの
ローストビーフ自体は美味しい物です。

ルートワン(ルート1)
横浜市神奈川区三ッ沢上町2-11
045-321-9533
11:30~14:30
17:00~23:30(L.O)
日曜定休
地下鉄・三ツ沢上町駅(1出口)より徒歩0分(出口隣)
駐車場なし(約60m西方並びにコインパーキングあり)

食べログ「ルートワン」