空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメンONOMICHI@保土ヶ谷区狩場

広島県尾道ラーメンとは関係ありません。
1996年創業。六角家姉妹店の横浜家系ラーメンで、
店主がオノミチオさんだからこの店名が付いたそう(笑)。

 
駐車場500台あり



狩場出口前にあるパチンコ店併設ラーメン屋です。
写真右側へ回り込んで駐車場に入ります。
箱根駅伝で有名な往路2区の「権太坂」のすぐ手前に位置します。
 
メニュー(写真右下をクリックすれば拡大)

 
ラーメン600円


見た目も味も、紛れもなく六角家系です。
スープは一見ライトですが豚骨のエキスはよく出ていて旨い。
麺はデフォだとちょっとやわい。
 
六角家本店よりも旨いと思います。
★★★☆☆+
 
味玉100円


あらら。固茹ででした。
ちなみに、トッピングは海苔以外全て別皿で提供されます。
 
支那そば500円


この店ではこんなメニューもやっています。
基本的に鶏ガラ+豚骨+化調のスープのようです。
太いメンマとナルトが印象的。
魚介はおそらく入っておらず、全くヒネリのないスープですが、
こういうラーメンを食べたくなる事ってある!
★★★☆☆
 
麺リフト


麺は家系ラーメンと同じ酒井製麺の平打ち太麺。
鶏ガラあっさりのスープに違和感なく馴染んでいます。

ラーメンONOMICHI(オノミチ)
横浜市保土ケ谷区狩場町169-1 東横フェスタ内1F
045-741-0299
11:00~21:00
無休
保土ヶ谷バイパス狩場IC出口前
国道1号沿い。パチンコ店「東横フェスタ狩場」内。
JR保土ヶ谷駅より徒歩29分(約2.2km)
駐車場約500台あり(パチンコ店と併用)