空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ブリ照り焼き/サンマ刺身with一味唐辛子/豆アジ唐揚げ/山芋焼きetc.

魚料理、その他和食系の在庫写真を寄せ集めました。
同じ日に食べたものではありません~。
 
サンマ刺身(一味唐辛子がけ)


北海道で最近流行っているサンマの食べ方だそうで、
ひとえたんのところで紹介されていました。
辛味のせいで脂臭さが気にならないのでたくさん食べられちゃいます!

豆アジの唐揚げ


ガーリックパウダーをたっぷり使った一風変わった唐揚げです。
といっても違和感はほとんどなく、バリバリと食べられちゃいます!
 
ブリの照り焼き


脂の乗りはもう一歩ですが、身はしっかり美味しくて脂臭くないから
私はむしろ脂が乗りすぎない方が好み!
 
もずく酢


沖縄産もずくを酢醤油と生姜で。
 
だし豆腐


「だし」は山形の郷土料理で、キュウリ、ナス、ミョウガ、シソなどを刻んで
醤油などで味をつけたもので、夏によく食べられます。
 
山芋焼き


山芋をフライパンで焼いて醤油を垂らしたもの。
単純だけど美味しい!
 
山芋玉子焼き


玉子焼きといっても卵は4割で、山芋が6割を占めています。
フワフワした食感に焼き上がっています。
 
山芋玉子焼き断面


超やわらかくてふんわりしています。
卵の味はしますが、やっぱり山芋がメインという感じです。
醤油を少し垂らして食べるのがオススメ。