空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ハンバーグ付きトマトソースパスタ

スパゲティ・ミートソースを作るつもりでしたが
大きなハンバーグが作れるほど挽肉がたくさんあるため、
肉なしのトマトソースパスタハンバーグ
の盛り合わせを作ってみました!

ハンバーグ付きトマトソースパスタ


何だかすごいビジュアル(笑)。
麺はたくさん買い置きがあったリングイネを使用。
トマトソースにはセージ、タイム、オレガノ、ガーリックパウダーを入れてあります。

ハンバーグアップ


ハンバーグは合挽肉でつなぎも少し入った、ごく普通の家庭ハンバーグ。
大きさは200gぐらいかな。

ハンバーグ断面


下味は強めにつけてあるのでそのままでも食べられますが、
お好みでケチャップやソースなどをかけて食べましょう。

麺リフト


粉チーズをかけていただきます~!
投げやりに作った料理ですが、食べてみると結構旨かった!(笑)

元祖オムライス
オムライスの元祖として知られる銀座「煉瓦亭」に似せて、
ごはんと卵を混ぜて焼く方式で作ってみました。


本物は肉や野菜なども入っているのですが、ここでは卵だけ。
一度試してみたかっただけなので以下省略(笑)。