空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ビストロひまわり@保土ヶ谷

遊セラピーさんのブログに載っていた店。
我が家からも遠くないのに今まで行きそびれていました。


ビストロと名乗っていますが内容は昭和風洋食店
1979年ごろ創業(店のHPより推定=8年前より更新なし)。
環状1号線沿いにあり、JR保土ヶ谷駅より徒歩5分。
相鉄線天王町駅からも徒歩圏です。

メニュー


この手の洋食店の場合、ライスやサラダなどを付けると
安い店でも1000円を超えてしまう場合がほとんど。
ところがこの店ではドリンクまで付いて1000円以下です!
しかも消費税込み!


粗挽きハンバーグセット1000円
(ライス・スープ・サラダ・ドリンク付き)


おっ、イイ感じ!

ハンバーグ断面


安い店の場合、つなぎでフワフワのハンバーグが多いのですが、
この店は違います。商品名通り、粗挽きで肉感がしっかり。
牛肉比率も高いようで満足できる味!

サラダ&スープ


セットのサラダとスープ。
実際にはハンバーグよりも先に出てきます。
ライスとドリンクの写真は省略。
ドリンクはコーヒーかオレンジジュースから選べます。

オムライスとスパゲティセット880円
(サラダ・スープ・ドリンク付き)


半熟オムライスもいいけど、
最近私はこういうオムライスの方が好き。

オムライス断面


写真ブレブレだったけど修正かけたら何とか見られるように(^^;

トマトソーススパゲティセット950円
(サラダ・スープ・ドリンク付き)


具はナポリタンっぽいけど、
ケチャップではなくトマトソースを使用しており、
麺も太くないのでナポリタンとは異なるものです。

ビストロひまわり
横浜市保土ケ谷区岩間町2丁目114
045-331-3888
地図などの情報はこちら!(食べログ)