空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

エル・アミーゴ世田谷店@上野毛 (ランチ)

環状八号沿い。第三京浜の玉川IC前にあるステーキ屋さん。
1Fはカウンター席のみ。2Fにテーブル席があります。
基本的には夕方から深夜まで営業する店ですが、
金・土・日曜日はランチ営業もやっています。
前回訪問時はディナータイムだったので今回はランチ狙い!


歩道が狭いので超斜めからしか撮影できず。
食べた当日夜、TBS「ぴったんこカンカン」で紹介されました。
なんてトレンディーな私たち!
 
ランチメニュー(写真右下をクリックすれば拡大)


ディナータイムでは別料金のライスorパン、サラダ、スープなどが無料!
さらに、ステーキ単品だけで見ても夜よりも少し安くなっています。
プラス100円でドリンクも付けられます(基本ドリンク6種類のみ)。
 
ビール500円/インカコーラ300円


100円ドリンクのランチサービス対象外ですが
どうしてもインカコーラを飲みたかった!(笑)

ランチステーキset(300g)1600円
上のメニュー表にある「ファミリーステーキ」のことです。
赤身の多いオーストラリア産の牛肉。レアで注文しました。
ライス(orパン)、サラダ、コーンスープが付いてきます。


提供時はステーキソース等はかかっていないので、卓上の調味料をかけて食べます。
私は醤油+ステーキソース+刻み生ニンニク+ガーリックパウダーで!

断面はばっちりレア!


「特選ロース」よりも安い部位で、赤身が多くて歯応えがあります。
しかしスジもないし、パサつきもなく、肉の旨味も強いので充分美味しい。
肉だけならばバッファローキングよりも好き。
 
サラダ/ライス/スープ
これがセットで300gステーキが1600円なのだからおトク!


サラダはコーンをすりつぶしたドレッシングがかかっています。美味しい!
コーンスープはスジャータっぽいヤツで、夜の部よりも薄めてある感じでした。
 
ランチステーキ(450g)2150円
こちらは一緒に行ったまっつんが注文したもの。
まっつんは一番小さい150gを注文したのですが
店員さんが聞き間違えたせいか450gに化けてしまいました。


しかし、誰も店にクレームを付けず、ただ笑うだけ(^o^)
まっつんも「何とか食べられそう」と頼もしい発言(笑)。
結局1人で立派に食べきりました。エライ!?
 
タコス500円
ディナータイムはビーフタコスが650円ですが、
ランチ仕様のタコスは500円と格安になっています。


トルティヤ生地はコーンかフラワー(小麦粉)を選べますが、
特に指定がない場合はフラワーになるそう。
気付くのが遅かった…。コーンにすれば良かった!
 
ここから先は、前回記事では未掲載だったディナーメニューです。
 
ハンバーグ(300g)900円
200gから1kgまで100g単位で選べ、価格は100gにつき300円となります。


パテはおそらく合挽肉で、つなぎ等も普通に入っていそう。
ごくごく普通の家庭風ハンバーグと言えます。
目玉焼きやチーズなど各種トッピングもあります。
 
特選ロース(300g)2200円
ランチステーキよりもワンランク上の肉質のオージービーフです。
なお、特選ロースはランチでも注文可能!


ライス(orパン)とサラダをつければプラス250円。
コーンスープも追加すれば400円です。
 
特選ロース断面
例によってレア注文!


しっかりとした歯応えがあるワイルドな食感なのに、
どこか上品さを感じるところがいい!
やっぱりこの店の特選ロースは旨い(ヒレ系は未食ですが)。
 
メキシカンサラダ500円


サラダに関してはバッファローキングの圧勝かな~(笑)。

エル・アミーゴ世田谷店 店のHP
東京都世田谷区上野毛1-3-7
03-3701-1217
【日~木曜日】17:00~25:00
【金曜・土曜】 17:00~27:00
【金土日】11:30~14:00ランチ営業
定休日なし
東急大井町線上野毛駅より徒歩7分。
環八内回り沿い。第三京浜・玉川IC前
 
駐車場はココ!(3台)


満車の場合は近隣のコーンパーキングに停めれば
お店が1時間分を負担してくれるそうです。