空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

バッファローキング@鶴ヶ峰

当ブログ登場は約1年半ぶりですが、
その間にも何度か行っているお気に入り店。
創業40年を超える繁盛店です。


国道16号「鶴ヶ峰」交差点近くにあります。
店横に駐車場あり(6台位)。

主なメニュー


この店の主力メニューはサーロインやヒレ等ではなく、
比較的安価なロースのステーキです。
和牛や霜降り等は一切扱っていません。
赤身ガッツリの輸入牛ですよ~!

エンサラダメヒカナ


ステーキを注文するともれなく付いてくるサラダ。
これを食べながらステーキのサーブを待ちます。
毎度同じフレーズですが、
これがメチャ美味しいんです(o^^o)

エンサラダメヒカナ(単品)702円


大好きなので単品でも注文してしまいました(笑)
って、これも前回と同じフレーズ(^^;

トマトジュース


前から気になっていたので注文してみました。
ステーキとトマトジュースの相性は良好!

ロースステーキ(200g)1512円


200gだとこれくらい。

ロースステーキ(400g)2484円


普通の男性ならこれとライスでお腹いっぱいという量。

ロースステーキ(600g)3240円


普通の男性なら食べきれないほどの量。
しかしこの店では、これを楽々とたいらげる猛者が
たくさん来店しているのだから驚きです。

卓上調味料


この店にはステーキソースというものが存在せず、
各自お好みの卓上調味料をかけて食べます。

醤油・ブラックペッパー・ガーリックパウダー


この3種類をかけるのが私のオススメ。
バターは最初から載っているので、
肉の熱でよく溶かしてからかけましょう。

付け合わせ


付け合わせはジャガイモ、コーン、インゲン。

ロースステーキ断面
写真は400gのミディアム焼き。


ロースは筋や硬い箇所があったり、肉質が均質ではないため
厚切りで食べるにはサーロインの方が向いているのですが、
この店では仕入、カッティング、焼き方などが巧いためか
そのような短所が目立たず美味しく食べられます。

オンザライス


ライスは別売りで270円。
パンも選べますが個人的にはライスがオススメ!
日本のフワッととしたパンには
歯応えのある赤身ステーキは合わないと思います。

肉コーンライス


ステーキを少し残しておいて細かく切り、
付け合わせのコーンやインゲンとともにライスと混ぜたもの。
味付けは醤油やコショウなどで調整しましょう。
見た目通り美味しいんです(^^)/

バッファローキング(鶴ヶ峰店)
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-37-3
045-953-9916
17:30~26:30(26:00ラストオーダー)
無休
相鉄線鶴ヶ峰駅(北口)より徒歩6分
国道16号沿い「鶴ヶ峰」交差点カド
駐車場8台あり
本厚木駅近くに支店あり
 
食べログ「バッファローキング鶴ヶ峰店」リンク

バッファローキング過去記事
2013年12月:ロースステーキ400g&トロピカルハンバーグ&エンサラダメヒカナ
◇2013年7月:ロースステーキ400g&タコス&エンチラダス
2012年7月:ロースステーキ300g(ミディアム&ミディアムレア)