空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

COWBOY家族(カウボーイ家族) ~サラダバー&ライス食べ放題~

以前通りかかって、めっちゃ気になっていたので行ってみました。


全国にまだ32店しかなく、関東エリアには13店、
東京都には5店、神奈川県には4店あります。
今回行ったのは横浜市港南区の丸山台店。
 
カウボーイ家族
ちょっとダサくて素朴な店名が気になるでしょ!(笑)


実はロイヤルホスト系の新業態。
ステーキとハンバーグの専門ファミレスです。
店員さんはもちろんカウボーイの格好をしています。
 
【料金体系】
メインの肉料理さえ注文すれば、サラダバー、フルーツ、ライス、カレー、パスタ、ソフトクリームなどが
食べ放題という「けん」を模倣したスタイル。
味が「けん」と同レベルではないことを祈るのみ(笑)
 
【舞台設定】(店のHPより)
ここはアメリカ・テキサス州
州都オースティンからしばらく車を走らせると
目の前に広がってくる広大な大地、雄大な自然。
そこにカウボーイ家族・ハリス一家の牧場はあります。
カウボーイの父・ジョン、カウガールの母、メアリーと息子のジャック、娘のエマ。
たくさんの自然と生き物に囲まれて素朴だけれど
大らかに生きるハリス家の食卓はいつも愛情に溢れています。
 
サラダバー1


ポテトサラダ、わかめサラダ、豆腐サラダ、コーンなど。
この手の店は大抵、食べ物がこぼれていたりするんだよなぁ…。
 
サラダバー2


ドレッシングは3種類。
ライチ、ピンクグレープフルーツ、パイナップル、プリン、ゼリーなどもあり。
 
サラダバー取り皿1


サラダ、パスタ、コーンスープなど。
パスタのミートソースは88円のレトルトと似た味。
 
サラダバー取り皿2


カボチャのカレー味、もうちょっと何とかならないの?(^^;)
 
カレー


これも食べ放題。カレー薄っ!
でもマズくはないので意外に食べられる。
 
カウボーイハンバーグ(150g×2)1459円


150gのハンバーグが2個付いたもの。
上記のサラダバーやカレー、パスタなどが食べ放題でこの価格です。
ソースはデミバター、ジャポネ、おろし大根の3種から選べます。
なお、レギュラーサイズの225gは1249円、スモールの150gは1029円です。
 
ハンバーグ断面


牛100%の謳い文句に偽りはないと思われますが、幾分つなぎ感あり。
CP的には、フォルクスBIG BOYよりも安いものの味は及ばないというレベル。
私的には「けん」よりもずっと好印象。
カウボーイステーキ(300g)1669円


レギュラーの200gは1354円、スモールの150gは1029円です。
もちろん、サラダバーやライス、カレー、パスタ、アイスなどは食べ放題。
 
ステーキ断面


イイ感じのミディアム!
食感からするとモモとかランプみたいな部位だと思います。
同価格帯のステーキならばバッファローキングの方がずっと上だけど
ライスやサラダなどがすべて食べ放題だからCPはかなり良い。
 
ソフトクリーム

バニラ、チョコ、ハーフの3種類のソフトクリーム機が店内に置いてあるので
自分で好きなだけ取って食べましょう。
アイスだけでも元を取れそうだと意気込んでいましたが
食べ過ぎない程度にホドホドの味加減になっているようです(^_^)