空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ナマステ@横浜瀬谷(ランチ)

2011年5月9日にオープンしたばかりのインド・ネパール料理店。
ナマステと名の付くインド料理店は全国に数多くありますが、
こちらのオーナーは3種類の店名で計6店舗を経営しているそう。
手書き・手作りの店構えですが、何か親近感があっていい。


近年では郊外にもインド料理店が数多く開店。
低価格化が進み、普段の食事として利用しやすくなっています。

ランチメニュー
ランチには基本的にナンorライス、ミニサラダ、ドリンクがついており、
最近の郊外インド料理店では定番の形態です。
カレーの辛さは4段階(激辛~辛口~中辛~普通)から選べます。

また、多くのインド料理店で言えることですが、
昼と夜ではメニューが別で、カレーの調理法も違います。
インドカレーは長時間煮込んだりせず、作ってすぐに食べるのが普通なので、
ランチでは価格を抑えるため別レシピにしているからだと思います。
 
店内風景


行ったのは土曜のランチタイムですが、かなり盛況でした。
入りやすい雰囲気とフレンドリーな店員さんのおかげで、
あまり良くない立地にもかかわらず大健闘といった様子。
 
Bセット(チキンカレー・激辛)750円
カレーは上部に2つ見えますが、右側がチキンカレーです。


サラダには緑豆(モヤシの元になる豆)が入っているのが気に入った!
 
ナン&カレー


カレーはタマネギ等の野菜をミキサーで挽いたものがベースでドロドロしています。
形をとどめている具は鶏肉のみで、4~5切れ入っていました。
スパイスの鮮烈感には欠けるものの、コクは十分すぎるほどあって美味しい。
格安店のランチとしては高レベルだと思います。
辛さは激辛なのにさほどでもなし。
ナンは、甘さとフンワリ感とパリッと感のバランスが良く、まずまずの仕上がり。
 
Dセット(本日のおすすめ)800円
この日はナスとチキンのカレーです。こちらは中辛を選択。


カレーは上記チキンカレーと非常に似ていますがちょっと違います。
味付けや材料の配合を少し変えてあるのでしょうか?
辛さは中辛ですが、ハッキリ言って激辛とそんなに変わりません(笑)。
ナスがとてもよく合っていて満足感大!
 
ラッシー
これもランチ価格に含まれています。

濃厚でうまい!
他のインド料理店のランチではもっと薄いのばかりです。
 
ランチでこのレベルなら、夜の部もかなり期待できます。
ディナーは別仕込みということなので、次回は夜の部に行かなくては!
なお、「チャイ」はスパイス控えめだったので、これは日本人向けかな?
私はもっとスパイスを多くした方が好みだと伝えておきました。

インディアン・ダイニング・バー「ナマステ」
Indian Dining & Bar Namaste  店主のブログ
横浜市瀬谷区瀬谷4-7-10 森川ビル1F
045-302-1344
11:00~15:00 (ランチタイム)
17:00~22:30 (ディナータイム)
無休
相鉄線瀬谷駅(南口)徒歩2分。
相鉄ローゼン前の「瀬谷駅前名店街」に入り、約40m先を左折。
約70m先の右側。
 
食べログリンク