空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

SINHA(シンハ)@中山【インド&ベンガルレストラン】

ドラテンチョよはん、アラプロ&パパの5人での連食修行。
大倉山でカレーたまプラで軽くカフェ&パン(記事省略)→ドラーバックスでコーヒー
経堂の季織亭でラーメンと連食を重ね、ラストは中山のインドカレー店「シンハ」。
バングラディシュ人のソヘル・シンハさんと日本人の奥さんの2人で切り盛りする店。
私自身は4回目の訪問。カレーはもちろん、ナンが美味しいことで定評があります。

【動画】ナン作り

ナンの生地を打っているところを撮らせてもらいました。
こちらを向いてニコッと微笑んでくれるシンハさん素敵!


【動画】ナン専用窯

この窯でナンを焼きます。厨房内に入って撮らせてもらいましたよ。
シンハさん曰く「専用窯で焼かないとこの味には近づかない」とのこと。


プレーン・ナン380円

ナン キタ────(゜∀゜)───!!!
やや薄めのナンですが、パリッとした部分とフワフワの部分のコントラストがいい。
これはランチバイキングで出たものとは大違いです。
本来はナンを縦に2つに切って出されるのですが「切らないで!」
とワガママを言って出してもらいました。



チーズ・ナン480円

こちらはチーズが入っているのでパリッとした食感ではないのですが、
香りも良く味に濃厚感があって美味しかったです。



チキン・マサラ(激辛)750円

辛さは5段階で指定できますが、これは一番辛い「激辛」。
それでもメチャ辛いわけではなく、食べ進むうちにジワジワと辛くなっていく感じ。
バングラディシュ直送のスパイスは香りが抜群で、店主のシンハさん曰く
日本で入手できるスパイスではこの香りは出ないとのこと。
写真ではわからないけど肉の量も結構入っていて満足!



サグ・マトン(中辛)800円

ほうれん草(サグ)ピューレ入りのマトンカレー。こちらは中辛にしました。
スパイス配合はチキンカレーと変わらないように感じましたが、
マトンの出汁が出るとだいぶ印象が変わります。
肉も全然臭味がなく美味しかったです。




インド&ベンガルレストラン SINHA(シンハ)
横浜市緑区台村町195-202
045-931-3307
11:30~14:00 17:30~22:00(ラストオーダー)
定休:月曜(祝日の場合は営業、その場合翌日火曜日休業)
JR横浜線中山駅(南口)から徒歩4分。
駅南口から右斜めの道を入り、広い道にでてすぐ右側のセブンイレブンの2F。
店並び約40m先に契約駐車場あり(夜の部のみ無料駐車券発行)

※昼の部は一律840円のランチバイキング形式になっており、
 夜の部とは提供メニューが異なります。