空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【北インドカレー】スパイスマジック@世田谷上町

以前、ボロ市のついでにテイクアウトで食べてみたら大変美味しかったので
ぜひとも再訪し、店内で食べてみたいと思ってました。
マッタリとコクがある北インドのカレーを出す店です。
店主のダルジット・シングさんはTVチャンピオンのカレー職人選手権で優勝。
なお、札幌スープカレーで有名なマジックスパイスとは関係ありません。

プレーンナン300円

うまっ! モチモチ感とパリパリ感のコントラストが心地よい。
表面に塗られたバター(ギー?)もいい香り!



チキンカレー(激辛)680円

これもうまっ! カシューナッツを使用しているとのこと。
マッタリしているのに締まりのあるスパイスの風味がいい!
辛さは5段階から選べますが、一番辛い激辛でもそう辛くはありません。


ナンをつけて食べます。これまたウマー!
カレーの口当たりは滑らかで、よく濾してあるようです。



バターチキン980円

す、すげーうまっ! 今まで食べたバターチキンの中でダントツ!
濃厚なコクとバターの香りがたまりません!
なお、バターチキンは辛さを指定できません(辛さ控えめ)。



釜焼き玉子180円

タンドール窯で焼いた玉子です。
殻をむき、写真右上にある「魔法のスパイス」をかけて食べます。
見た目がそそられたのですが味は割と普通でした。


テントに描かれている怪しいインド人(?)が目印!


インド料理 スパイスマジック
東京都世田谷区桜3-25-3
03-5426-6955
11:00~14:30 17:00~22:30(ラストオーダー)
水曜定休
全品テイクアウト可
東急世田谷線・上町駅より徒歩9分
田園都市線桜新町駅より徒歩15分
世田谷通り沿い、J’S GARDENとなり。
駐車場無し(店向かいにコインパーキングあり)