空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

300gステーキ(アメリカ産ビーフ)


コストコで、100g237円のサーロインのカタマリを購入!
2パック合わせて2.5kgあります。


ロールパンは36個入りで523円。
日本にはない、小麦粉そのまんま的なパンが好きです!
 
肉を厚めに切って、フォークでブスブス刺してから筋切りしたところ。
1枚で300gぐらいあります。


ドイツ産の岩塩とインド産ブラックペッパーで焼きます。
 
【動画】フランベ!
別の日に別の肉を焼く時に撮った動画(激安肉なので手荒く焼いていますが)。
ボワッと燃やすシーンをご覧ください!

 
ステーキセット完成!
パン、スープ、赤ワインのセットです♪


野菜はすべて素揚げ。簡単だけど一番美味しく食べられます。
スープはマギーブイヨンの無添加コンソメを使用。
赤ワインは523円ですが、皮の渋味を感じる本格タイプ。
 
ステーキソースは主にタマネギ、ニンニク、醤油で作ったもの。
しっかり塩分強めに味を調えておきます。

 
断面(ミディアム)
アメリカ産ビーフにはレア焼きはあまり合わないので
中がほんのり赤くなる程度に焼いてみました。


うん、ちょうど良い!
ステーキは慣れているだけあって、今回も美味しくできました!
 
断面(ミディアムレア)
こちらは別の肉で、ミディアムレアに焼いてみました。


やはり、上のミディアムの方が合うようです。

この日はコストコでの買い物から食事までずっとドラさんと一緒。
ドラさんは300gのステーキをペロリ。味の方はとても満足していましたが、
「もっと食べられる」と15回ぐらい言っていました(笑)。