空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鉄板ステーキ(アメリカ産&オーストラリア産)

すべてオーストラリア産またはアメリカ産の牛肉です。
ステーキにはやっぱり輸入牛が合う!

プレーンステーキ


豪州産サーロイン。
ステーキソースはかかっていないので、
各自お好みの調味料をかけて食べます。
私はバター、醤油、ブラックペッパー、ガーリックパウダー。
 
肉断面


ご覧のようにちゃんとミディアム。
川越シェフは肉に火が入りすぎるという理由で鉄板ステーキ反対主義者のようですが、ご覧のようにまったく問題なし。後半もちゃんと赤味が残っています。
火が入りすぎるのは単に肉が薄すぎるか、焼き方が下手なだけでは?
 
とうもろこし炊き込みご飯


薄く醤油味をつけてあります。うまい!
 
サラダ


レタスのみ(笑)
 
ドレッシングは自家製!


タマネギ、ニンジン、セロリ、植物油、酢、砂糖、ブラックペッパーをミキサーで挽いただけ!
 
別の日に食べたステーキもついでにアップ!
 
豪州産サーロイン


3枚1000円の安い肉です。
ステーキソースはおろしタマネギと醤油などで作っています。
この日はご飯ではなくパンで食べました。
 
米国産肩ロース


厚めで大きな肉です。これで270gぐらいかな。
肩ロース肉は価格が安いのが魅力ですが、筋があったり肉質にバラツキがあるのが短所。
まあ私は肩ロースでも充分美味しくいただけますけどね~。
マッシュポテトはコストコで買った粉末品(無添加)。