空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

慶興@伊勢佐木長者町/酔亭@山手/原店天龍@瀬谷区

横浜市内の中華料理店を3軒まとめて紹介!
どれも個性的なおすすめメニューあり!
 
 
******************************************************
慶興@伊勢佐木長者町
台湾料理店です。元々中華街にあった店ですが、若葉町→曙町へと移転。
看板メニューはルーローハン!
 
魯肉飯(ルーローハン)700円


台湾の代表的な料理といえばコレ。
角煮(豚バラ肉の煮込み)と高菜と煮込み玉子を乗せたごはん。
 
玉子断面


玉子も中までしっかり味が染みていてグッド!
化調多めなのが玉にキズですが、基本的な作りはなかなか良いと思います。

台湾屋台料理 慶興 店のHP
横浜市中区曙町2-15(リンク先地図は緑の矢印が同店です)
045-261-9192
12:00~14:00(ランチ)
17:00~26:00
月曜定休
地下鉄・伊勢佐木長者町駅(西口1)より徒歩5分。
京急日ノ出町駅より徒歩7分。
イセザキモール鎌倉街道(R16)の間の道。
 
イセザキ町周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】


 
 
 
 
 
 
 
******************************************************
酔亭(よいてい)@山手
本牧通り沿いにある味噌ラーメンと水餃子の店。
奥のテーブル席には、床下に鉄道模型が埋め込まれています。
 
味噌バターラーメン900円


太い麺と薄いスープが釣り合わないように感じます。
でもネット上では評判はおおむね良好。単に好みの問題でしょうね~。


 
水餃子400円
こちらはとても美味しくてオススメ!

 
タレは醤油で。

中華街の山東よりも皮がモチモチしている感じ。
餡もギュッと詰まった感じで美味しいです。
 
酔亭(よいてい) 店のHP
横浜市中区麦田町4-99
045-624-3749
11:00~15:00 18:00~23:00(売り切れ終了の場合アリ)
水曜定休(祝日は営業)
JR山手駅より徒歩10分。
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)

周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)

食べログ情報をケータイで見る】


 
 
 
 
 
 
 
***********************************************************
原店天龍@三ツ境orいずみ野
横浜ウォーカーでも紹介された事がある、タンメンが美味しい居酒屋。
2009年9月に店主が71歳で他界したため休業していましたが、
なんと2011年1月から奥さん1人で営業再開!
店構えはめちゃめちゃ怪しく、居酒屋系メニュー多数あり。
【参考】2006年7月訪問時の記事
 
タンメン800円
麺を1.5玉使っています。1玉の小タンメン600円もあり。

かつおベースのスープで、具の肉野菜を煮た旨味を移します。
肉野菜は長めに煮てありますが、そのぶんだけスープにコクが出るのです。
 
平べったい麺
この店のタンメンで一番の特徴は、きしめんのような平太麺!


営業再開したばかりで、前のお爺さんの味とは少し違いますが
女将さんは「文句があったら言ってね!」と謙虚(?)な姿勢なので、
今後は常連客が育ててくれる事でしょう。
 
原店天龍(はらみせてんりゅう)
横浜市瀬谷区阿久和南4-2-17
045-363-4653
11:30~14:00 18:00~23:00
月曜定休 年末年始休
店斜向かいから奥に入った場所に駐車場あり(2台)。
相鉄線いずみ野駅または弥生台駅から約1.8km。
相鉄線三ツ境駅から約2.1km。
ダイエー阿久和店並び。
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】