空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ひとふんばり@伊勢佐木長者町 ~鳥居式ラーメン塾出身~

青葉@中野斑鳩@九段下など超有名店の麺を製造している大成食品
が主宰する「鳥居式ラーメン塾」の出身店。2009年9月オープン。
同じ大成食品出身の麺どころ魁@和田町でも実習経験あり。


地下鉄の伊勢佐木長者町駅からすぐ。
関内駅日ノ出町駅からも徒歩圏です。
 
メニュー(写真クリックで拡大)


ラーメンとつけ麺がメイン。
つけ麺の麺は増量中で、普通・大盛で50gアップ!
 
限定メニュー


この時は味噌ラーメン、塩ラーメン、アッサリラーメンなどすべて売り切れでした。
つけ麺とラーメンはありました。当初の予定通りつけ麺を注文。
 
つけ麺750円+半熟味玉100円


スープが泡立っている感じですが、しっかり豚骨などの出汁が出ています。
ドロドロ感はないけど出汁はしっかり出ているようです。
魚介もしっかり効いているけど、どちらかといえば豚骨がメイン。
 
麺アップ


麺は大成食品製。自家製麺の魁@和田町とは似て非なるものです。
硬さはなくモチッとしていて噛み応えあり。
 
具サルベージ


スープの中に入っている具を引き揚げて麺の上に乗せたもの。
結構な量が入っていますね~。
 
麺リフト


大成食品の麺。当然、スープにも合っています。

味玉断面


美味しいけどやや味付け薄め。
 
★★★☆☆+
麺は魁のほうが旨い。スープや具は魁に似ている。
 
後日再訪して限定メニューを注文。
あさり塩ラーメン700円

鶏ガラベースの清湯スープにアサリの出汁が出ています。
 
あさり塩麺リフト!

透明なスープに黄色くてプリッとした中太麺ははっきり言って合わないなぁ。
 
らーめん ひとふんばり
横浜市中区長者町4-9-6 青柳パークビル1F
045-664-7871
月~金…11:30~15:00 18:30~21:00 ☆スープ終了閉店。
土祝…11:30~16:00
日曜定休・第1・第3月曜日定休
地下鉄・伊勢佐木長者町駅(1番出口)より徒歩1分
JR関内駅(南口)より徒歩7分