空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

福満園新館@横浜中華街

中華街のちょっと外れにある店。ご覧のように、右も左も道路です!
この特徴ある立地で「あ~、あそこか」とピンと来る人も多いはず。


中華街に「本店」「新館」「別館」の3店がある四川料理店。
四川料理以外にも、もう1ジャンルの中華料理を出しており、
本店が福建料理、新館が上海料理、別館が湖南料理
というように店舗によってキャラ分けをしています。
そして全店が看板メニューに掲げるのは四川麻婆豆腐!
また、系列店である景徳鎮も本場の辛さの四川麻婆豆腐がウリ。
 
福満園系列は650円のランチが大好評なのですが、
今回は看板メニューである四川麻婆豆腐を注文!
 
四川マーボー豆腐(本場の辛さ)1570円
いわゆる陳麻婆豆腐
ライスとスープをつけてもらったので別途200円のプラスです。


麻婆豆腐の味は、系列店である景徳鎮と大体同じでした。
リンク先をクリックして見比べてください。お皿まで同じですから!


豆板醤、香辣醤、豆鼓などの香ばしさがポイントで、
醤系の層の厚さは感じられます。
ただ、花椒パクチーなどのフレッシュな香りが不足している気がします。


豆腐は絹ごしでフンワリと仕上げられていて、
これはさすがと言って良いでしょう。
塩分がすごく強くてこの2倍ぐらいのライスが欲しいところ(^^
 
麻婆豆腐は美味しいけど価格を考えると手放しでは喜べず、
結局のところ、この店はランチがイチ押しということになるでしょう。
045-650-5185
11:00~26:00
無休
JR石川町駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄関内駅 徒歩5分
みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩5分
 
食べログ情報をケータイで見る】

 
 
 
 
 
 
 
本店(四川料理と福建料理)
横浜市中区山下町200
中華街善隣門近く。加賀町警察署向かい。
 
◆新館(四川料理上海料理
横浜市中区山下町157-8
横浜中華街パーキング(7階建て立体駐車場)の向かい。
 
◆別館(四川料理湖南料理
横浜市中区山下町137
市場通り沿い。系列店「景徳鎮」斜向かい。
 
 
◆箱根芦ノ湖店(四川料理
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)