空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カレーハウス・キッチン@関内・伊勢佐木町 カツカレー

横浜市内で旨いカツカレーを探し求めるシリーズ。
第8弾は伊勢佐木町不二家の裏にある「カレーハウス・キッチン」。

 

メニュー表


カツカレーというメニューはありませんが。
ビーフカレー800円にカツ150円をトッピングできます。
 
カツカレー950円
ビジュアルは100点満点!


カレーもカツも美味しいので、文句なしの至高カツカレー…なのか?
 


右下の茶色い物は牛肉。
このカツの切り方なら箸なしでスプーンのみで食べられます。
カツカレーなのにちゃんと牛肉の具も入っているのは好印象。
カツトッピング150円は安い! 250円取っても不思議がないレベル。
揚げ揚がりの食感もサクッとホクッとして美味しいカツです。
チェーン店やカレースタンドのレベルは余裕で超えています。


カレーは業務用ルーっぽい感じはせず本格的。
文句なしに美味しいカレーですが、
「カツカレー」という食べ物となれば腑に落ちない部分もあり。
カツに合う「ソース的要素」が足りないのだと思います。
塩分は、普通のカレーならちょうど良いけど、カツカレーだと塩分不足。
 
カレーハウス・キッチン 
横浜市中区末広町2-5-1
 [月~金] 11:00~19:00
 [土・日・祝] 10:30~20:00
無休
JR関内駅北口より徒歩3分。
伊勢佐木町モールから見て不二家の裏手。
 
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ



 
 
 
 
 
 
【おまけ】近くにこんな店がありました。