空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

炒飯!チャーハンばかり14連発!

新規掲載店から既掲載店まで。店名非公開店や閉店済みの店まで。
深い意味は特にないんですが、チャーハンばかりを大羅列!
店名をクリックすると過去記事に飛びます(青文字のみ)。

清風楼@横浜中華街
焼売で有名な店ですが、チャーハンやワンタンも旨い!
炒飯(ヤキメシ)840円


★★★★☆+
 
慶華飯店@横浜中華街
チャーハン525円


★☆☆☆☆
看板メニューのエビワンタンは美味しいですよ!

魁力屋(かいりきや)都筑中原街道店
京都を本拠とするラーメンチェーン。
ラーメンの価格+280円でハーフの焼めしを付けられます。


★★★☆☆

新福菜館(港北店)
京都にある老舗の超有名ラーメン屋の支店。
ラーメンとハーフサイズの焼めしをセットで食べるのが定番。


味は本店には及ばないけど好きなタイプのチャーハンです。
★★★☆☆
 
蝦夷@西谷
肉味噌ラーメンが看板メニューだが、炒め物や定食類も好評。
「チャーハンセット」はスープや小鉢付きで650円。


★★★★☆

北京亭@天王町
麺類中心の中華屋さん。ラーメン450円と安い。
炒飯600円(スープ付き)


★★★☆☆

龍興楼@西横浜
藤棚商店街の中にある中華屋さん。
ランチセットで付いてきたチャーハンです。


五目つけ麺とチャーハンのセットで800円でした(ランチ)。
★★☆☆☆

襄陽(じょうよう)@白楽
デカ餃子とデカ焼売が売り物ですが、普通のチャーハンも充分うまい!
四川炒飯700円


普通のチャーハンより20円高いだけで、辛味はごく弱い。
★★★☆☆+

薊(あざみ)@鎌倉材木差(閉店)
2006年11月に訪問してサンマーメンの記事を掲載したのですが、
非掲載だった写真を今さら掘り出し。


★★★★☆

.          ◆             ◆
以降は、名もない街の中華屋さんで食べたチャーハン。
 
チャーハン580円


以前は路面店でしたが、駅前再開発で商業施設の中に入った人気中華屋さん。
★★★★☆
 
小チャーハン360円


駅前商店街にある、昔から親しまれている中華屋さん。
定食は1500円前後と決して安くないのに人気がある。
紅生姜は意外とよく合うが、こんなにたくさん要らない。
★★★★☆
 
ワンタンとセットで850円


派手な店構えの中華屋さん。
★★★☆☆
 
ラーメンとセットで800円


駅から遠い、変な場所にある中華屋。
ランチセット用の作り置きだから仕方がないとはいえ、グチャッとした感じ…。
★☆☆☆☆
 
自作チャーハン
これは私が作ったモノ。


我が家では化学調味料やそれが含まれた加工食品はあまり好みませんが、
チャーハンにはいつも味の素を入れています。
ベースは塩味で、仕上げに醤油と紹興酒を鍋肌から入れて香りを出します。
★★★★☆