空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

エビフライ&チキンライス&海老海苔巻き

先日のチキン南蛮で多量に作りすぎたタルタルソースを利用し、
エビフライを作りました!
 
エビフライ完成!


エビフライ5本の図。
トマト缶をミキサーで挽いたピューレと、
鶏肉で炊き込んだチキンライスを添えてあります。
他に、赤&緑ピーマンの素揚げが付いてます。
 
自家製タルタルソースをかける!


チキン南蛮の時に作ったタルタルソースを使用しています。
 
エビ断面


ホックリしたエビにタルタルソースがよく合います!
 
Wソースがけ!


タルタルソースだけではなく、やはり両方かけるのが美味しい!(o^^o)
 
エビ海苔ロール


写真左上はロールパンにエビフライとタルタルソースをはさんだモノ。
写真右下は、パンと海苔とサラダ菜でエビフライを巻いたモノです。
海苔とパンは決して合わないワケではないと思います。
でも海苔とタルタルソースはかなり合わないようです~(>_<)
 
トマトリゾット


上記チキンライスとほぼ同じ材料を使用してリゾット風に仕立てました。
エビフライには合いませんが、余興としては美味しくできました!