空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カキフライ&チキンカツ(自家製タルタルソース)

この牡蠣フライを食べたのは2月ですが、
こんな季節になってしまったので早くアップしなくては!
Wソースのカキフライ
自家製マヨネーズを使用したタルタルソースをたっぷりかけてあります。
ソースは市販の無添加品です。牡蠣は広島産。


小ぶりの安い牡蠣で見栄えがショボいので掲載保留中でした。
でもソースのかけ方がカッコイイので載せることに(笑)。
 
牡蠣は小ぶりですが味は問題なし!
くっつけて大きくするのはあまり好きじゃないので(笑)。

 
これが自家製タルタルソース


タルタルソースは卵黄を多めに使っているので、
市販のマヨネーズよりもずっと濃厚なコクがあります!
具はピクルスのみじん切りと粒マスタードだけでシンプルに。
茹で玉子を入れないのがマイブーム!
 
チキンカツ
チキンカツとケチャップライスのセットです。
タルタルソースがたっぷりかかっています。


上記カキフライとは別の日に作ったもので、
タルタルソースの具なども別物です。
 
やっぱりWソース!


どうしても両方かけないと気が済まない(笑)。
アップルパイ
パイ生地は市販品ですが、フィリングは自家製です。

紅玉を赤ワインで煮て赤く染めてあります。