空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

井田商店@荏原中延

荏原中延といえばラーメンマニアは真っ先に多賀野を思い出しますが、
2009年6月、すぐ近くに有力店がオープン!
他のサイトやブログの写真を見て、美しいビジュアルに惹かれました。


巷ではお盆休み中。
昼時は行列ができたり、はけたりという状態。
常に満席に近い状態でした。
 
基本メニュー


他にトッピングも各種あり(つまみとしても注文可)。
ご飯ものは「牛スジカレー250円」と「ねぎ豚めし250円」があります
 
特醤油ラーメン850円
味玉が付き、チャーシューと九条ネギが増量されています。

濃口醤油に魚介の入った豚骨鶏ガラブレンドのスープ。
スープを1口飲むと「うまっ!!」と思ったのですが、
2口目以降の風味の広がりにはかける印象。雑味がやや気になります。

麺リフト!


中太の縮れ麺。バリッと硬いわけではありませんが、
適度なコシと噛み応えがあり、固麺派でも不足には感じないはず。
スープにもよく合っています。
 


チャーシューは普通。九条ねぎはみずみずしさに欠ける印象。
味玉は見た目が美味しそうですが、出汁感はなく並レベルです。
 
短所が気になったので書きましたが、決して悪くはありません。
「間違いない系」のビジュアルに期待しすぎた格好です。
客観的に見て平均以上のラーメンだと思います。
★★★☆☆
 
しおラーメン650円


1口目のインパクトは弱いのですが、バランスは案外良く、
食べ続けても飽きない味だと思います。
その意味では醤油よりも完成度が高い!
 

麺は醤油ラーメンと同じ物と思われます。
★★★☆☆+
 
牛すじカレー250円


既成カレールーと牛スジを使って作ったものと思われます。
本格感には欠けますが、牛スジの味はしっかり出ています。
250円のサイドメニューとしては充分なデキ。

井田商店 
東京都品川区中延2-16-8
平日11:30~14:30 18:00~23:00(スープ終了次第終了)
土日祝は11:30~19:00(スープ終了まで)
定休日  月曜、第3日曜
東急池上線荏原中延駅より徒歩2分
周辺食べ歩きMAP

 
【店情報をケータイで見る】(食べログ