空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自家製マルス炒めスパ3連発

パスタじゃなくて「スパゲティ」(笑)。
有楽町「ジャポネ」大和市「マルス」のような炒めスパです。
麺はヨコイ(名古屋)の2.2mm極太品。
17分茹でてから水で冷やし、強火でジャージャー炒めます。

麺が太いので、芯の残らない「ナイデンテ」の具合に茹でましょう。
 
トマトチキン
鶏挽肉を使用し、汁気の少ないミートソース風の餡を作りました。
塩コショウと小松菜で炒めた麺の上にソースを乗せれば完成。

既成ソース等は不使用。化調等・添加物等は入りません。
 
粗挽きタイプの粉チーズをかけて食べましょう。
ガーリックパウダーはちょっと高級(?)なアメリカ産!

 
トマトハンバーグ
牛豚合挽肉で作った煮込みハンバーグをトッピング。
ソースも同じパテを崩したような感じのミートソースになっています。
市販のハヤシルーを使用したので、化調や添加物が含まれます。


麺の焦げ目がいいですね~♪
こちらも粉チーズ&アメリカ産ガーリックパウダーをかけます。
やはりこのスパにはガーリックパウダーが合う!

 
スープもマルス同様。固形コンソメ+あり合わせの野菜という作り。

スパの添付スープとしては十分すぎるほど美味しい!

梅しそ
自家製の梅干しとシソの大葉を使った自信メニュー。

海苔たっぷり♪
実は化調も入っておらず、全然ジャンクではない食べ物です!