空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

たらこスパゲティ(タラコ100%)/アンチョビ/ナポリタン/オマール

たらこスパを中心に、その他パスタ系の在庫写真を放出!
パスタではなく「スパ」と呼ぶべき料理が多いですが(笑)。
 
タラコスパ
上から見た図


上に乗っているピンク色のものはタラコ100%で、
マヨネーズやクリームなどの混ぜ物は一切入っていません。
麺は1.4mmのスパゲティーニ。
 
横から見た図


タラコの良さを活かすためにオリーブ油を使わず、バターを使用します。
刻んだシソをバターで軽く熱してレモン汁を加えたものを
茹で上がった麺に絡めてあります。
 
タコのマリネ・ガーリック風味


普通のマリネとは違い、ニンニクを揚げて香りを出した油を使っています。

具だくさんナポリタン


1.8mmの太め麺を使用。
ナポリタンは日本発祥の料理で、アルデンテは合いません。
わずかに芯が残った状態で湯から引きあげ、
鍋でケチャップなどに絡めている間に芯がなくなるぐらいのタイミングで。
 
リングイネナポリタン


リングイネを使用して作った変則ナポリタン。
こちらは麺に芯を残すように茹であげ、
味付けにはケチャップではなくトマトピューレを使っています。
具はタマネギ、ピーマン、パプリカで日本風に。
 
オムハヤシスパ


2.2mm極太スパを芯がなくなるまで17分間茹で、塩味で炒めてから、
カンカンに熱した鉄板に盛りつけてからハッシュドビーフをかけたもの。
溶き卵も入れて名古屋の鉄板イタリアン風に。
ちなみにハッシュドビーフにはフレイク状のデミグラスを使用。

アンチョビとキャベツのパスタ


完全に創作モノですが、作り方はイタリア式で麺はアルデンテです。
アンチョビは上に飾りつけてあるもの以外に、
ペースト状に崩れて麺やキャベツなどに絡んでいます。

おまけ:オマールスパ


塩茹でしたオマール海老をドンと乗せただけ(笑)。
麺は2.2mm極太麺のナイデンテに茹でてからケチャップで炒めたもの。